慰安旅行アンケートその2

慰安旅行のアンケートその2でのお母さんの意見を聞きたくて実家に行く。
日程とかあるので、電話で話すよりも実際に見せたほうが早いので。
今回のお母さんの第1希望「ラスベガス」第2希望「ベトナム
やはりどうあっても「韓国」は眼中に無いらしい。
お父さんが
「オレも行きたいな」
と言い出した。
こんな事言うのは珍しい。
お父さんの分も出すのはきついなぁ。。まぁ、なんとかなるか。
と思い
「じゃあ、お父さんも行く?」(ちょっと声がひるんだ感じで(w;)
と聞いたら
「仕事、そんなに休めないよ」
と。
冗談だったようだ。
なんかほっとしたような、寂しいような。。
「グランドキャニオンは見てみたけど」と父。
「じゃあ、行こうよ!」と言ったけど、結局断念。
お父さんが仕事を定年退職した後に、機会があれば。という事になった。
会社の慰安旅行に両親をつれていく光景を想像してみた。
実現するといいな。