イベント「第36回CBC NAGOYA夏祭り」

「第36回CBC NAGOYA夏祭り」なつめぐ堂・公開録画
日時:7月30日(日) 19時〜
場所:名古屋栄・久屋大通公園・久屋広場ステージ
出演:MEGUMI若槻千夏安田大サーカスオリエンタルラジオSEAMO(シーモ)ほか 若手人気お笑い芸人・地元人気ヒップホップユニット


CBCテレビ深夜の人気番組「なつめぐ堂」が夏まつりに登場!
勿論、番組レギュラーMEGUMI若槻千夏に加え、安田大サーカスや超人気オリラジも登場。
見所満載のステージに乞うご期待!
CBC公式ホームページ | CBCテレビ[JOGX-DTV] / CBCラジオ[AM:1053kHz/FM:93.7MHz]

大輪教授を出来るだけ近くで見たいが為に早めに場所取りに会場に到着。
到着時間13:30、なつめぐ堂公開録画開始19:00
5時間30分待ちです。
しかも今日は名古屋の予想最高気温35度ですよ!!
倒れない為に帽子、飲み物、食べ物購入して4列目のその時に一番みやすそうな場所をキープ。
以前東海テレビの「ぐっさん家」の公開録画を見に行ったことありますが、始まってから行ったら、ぐっさんが登場してもほとんど姿が見れないくらいたくさんの人が集まって大変だった記憶があります。
私が登場した時はもうすでに待っている人が3列以前に座っていたんですよ。
すごいですね。
待ちは意外と退屈する事はなく、ウルトラマンショーのリハーサルを見たり(こんなの事前にやるんですね。これを子供が見たらどう思うんだろう?)、なつめぐ堂のリハーサルを見たり。
そんな感じで見ていたら、夏まつりが始まり、ちびっこの華麗なるダンスを見て(これがまたすごい!!)、モリゾー&キッコロのショーをみて(かわいい!!)、ウルトラマンショーを見て(CBC製作が自慢だと言っているアナウンサー(笑)それにしてもウルトラマンの人のスーツの隙間からしきりに水系が飛ぶのが見えました。これは汗?完全にサウナスーツ状態っぽいもんなぁ。。)、あっという間でした。


19:00になりお目当ての「なつめぐ堂」公開録画が始まります。
司会のMEGUMIさん登場!!
可愛い〜!!さすが芸能人!!
もう一人の司会の若槻千夏さんは新潟での仕事が押して、その時点で飛行機に乗って名古屋空港目指している状態とか。
私は新潟から名古屋空港までの飛行機に乗って事があるのでその状態を空想。(笑)


まず最初はお笑いフロアで10組のなつめぐ堂がおすすめする芸人さんが登場。
いろんな芸人さんが登場。
大輪教授はいつ出てくるんだろう??
ドキドキ状態で待つ私。
7組目。ラッキー7で大輪教授、キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
紹介の映像が流れてステージ上手のそでから大輪教授登場。
ひょこひょこ歩き、ステージ中央にポツンと立ち、いつもの
「インテリバカ一代大輪教授です。教授という名前なので気軽に“きょんきょん”と言ってください」
と言うもののホワイトボードがない!!
さてこの後教授はどうしたのか〜〜!!
これは公開録画なので、後日テレビで放送されます。
その時までのお楽しみ♪
8月4日と8月25日に分けて放送されるとの事。
7組目後半だったので、大輪教授は8月25日の可能性あるなぁ。。
10組の芸人さんが登場してお笑いフロア終了との事。
あれ??見た研で3分のネタ2回やるって大輪教授言っていなかったっけ??
なんかもう登場しなさげな予感がするが、もしここで帰って、その後に登場したらいやだしなぁ。。
とりあえず残って続きをみる。


安田大サーカスバナナマン登場してゲーム始めたり、ヒップホップな人たちの歌を聞いたり。
そして若槻千夏さん登場。
若槻千夏さんも可愛い〜!!さすが芸能人!!生で見ると更に可愛いですね!!
ってそんな若槻さん、1時間もしないうちに新幹線のぞみに乗るために途中退場。
司会を務める番組の公開録画に顔を出すためだけに登場したみたい。
そんな為に名古屋に立ち寄るだなんて、お疲れ様です!!


SEAMO(シーモ)さん登場の時はすごい熱狂的なファンが集まっていました。
すげ〜と思いつつ、そのノリについていけない私。おばちゃんだね。。
オリエンタルラジオもゲーム参加。
おぉ!!初生オリエンタルラジオだよ〜!!
とちょっとだけ感動(w
あっちゃん暴走気味で客席に向かって走ったりしていました(笑)
余談ですが「あっちゃん」を最初「あんちゃん」と聞き間違いしてい私(笑)
最後にヒップホップオールスターズとMEGUMIさんで番組オリジナルの曲を歌って終わっていました。
最後は通路では見ていけないというのに、暴走して後ろからたくさんの人が近くで見たいが為に走ってきていました。
そこまでして近くで見たいなら早めに来ていなくてはダメよ。
なつめぐ堂公開録画だけで約3時間。
終了時刻22時ですよ。
結局予想通りお笑いフロア以外は教授出てきませんでした。。_| ̄|○


教授、またまた3分のネタの為に名古屋までお疲れ様です。
広い会場ならではの工夫に感動、そして面白かったです。
後であそこで手を上げればよかったかな?と後悔したりとか。
見た研で教授が送ったメールに「軽くすべっていました」となっていましたが、わたしは結構うけていたんじゃないかと思いましたが。。
客席とステージの上では反応の見え方が違うのかな??
やはりステージの上だと全体の反応が見えるかと思いますし。
今回は名古屋の食べ物とか食べることが出来たのかな?
また3分だけとは限らないですが、懲りずに名古屋に来てくれるとうれしいです。