回線工事

家に帰ったらまた宅配便から不在通知が届いていた。
差出人はソフトバンク
ハートをつなごう」を見てから連絡したら今日の配達は不可で明日になるとのこと。
明日は会社の人と焼き肉を食べにいくので、多分また不在通知が届くんだろうな。
使えるようになったら即使いたいし、営業所まで取りに行くことに。


自転車でEE JUMPの歌をiPodで聞きつついく。
「おっととっと夏だぜ!」と「WINTWR〜寒い季節の物語〜」の途中で到着。
モデムを受け取り、今度は行きよりゆっくり目に帰宅。


今日NTT側でYahoo!BBを使用する為の工事を行なっているはずである。
電話加入権ありタイプなので在宅しなくても、NTT側で処理をすればいいらしい。
工事をおこなったら即使えるのかと思ったらそうでもないんですね。。
初めてADSLを引いたアッカの8Mの時は工事して即使えたのに。。
フレッツADSLで12Mにした時もすぐに使えたのに。。
今回は接続設定のIDやパスワードは使用できる時にメールで届くのかわからないけど、まだそれが分からないので使えない。
今日届いたモデムが早速つなげてみた。
3回目なので楽勝である(笑)
ただうまく繋がっているかは試せないのでわからないが。。
工事完了のメールが届かないので使えるのは完全に明日だな。
快適インターネット生活復活ももうすぐです。
ただ一緒に申し込みしたのにBBTVの接続するのが届いてないなぁ。。
なので9日くらいに回線工事しても大輪教授のインタビューは見れなかった予感。


明日仕事に行ったらお盆休みで5連休!!
やった〜!!
てか、「バックダンサーズ!」の試写会当たったのか、外れたのか。。
ドキドキ・・☆