テレビ「元カレ」第1話(再放送)

元カレ[再]第1話:サラリーマン1年生
09/13 後02:55〜後03:50 CBCテレビ(CBC)ドラマ 
脚本/小松江里子
出演者/市毛良枝 角野卓造 佐々木蔵之介 斉藤祥太 広末涼子 ソニン 天野ひろゆき 内山理名 堂本剛
デパートの新入社員が今の彼女と昔の彼女の間で揺れる。百貨店の地下売り場で働く東次(堂本剛)は、同期の菜央(内山理名)と交際中。
ある日、シューマイを買った客から苦情が。
東次の大学の先輩でシューマイ店の社員・千歳(天野ひろゆき)が客の自宅を訪れる。
そんな中、東次の元恋人で広告代理店勤務の真琴(広末涼子)が“デパ地下”担当としてやってくる。


TBS「元カレ」ホームページ

東海地方でソニンが出演したドラマ「元カレ」の再放送が始まりました。
このドラマは2003年7月6日(日)に始まり、全10話の放送でした。
3年前になるんですね(^^)
ソニンの役柄は「仁科弘枝」役で、キャイーン天野ひろゆきさん演じる「千歳一」さんに恋して、恋人になるという。
けしてドラマの中心ではないですが、ほのぼのとした素敵な恋をして、いい役どころだと私は思います。
けして中心ばかりがいいとは限りません。


そんな再放送が始まった今日はもちろん第1話が放送されました。
ソニンの登場シーンは約1分10秒。
千歳さんとの出会いの場面。
タミヤダンススクールに入ったばっかりの弘枝のダンスの相手を千歳さんがすることになるのです。
弘枝のさえない姿をみて
「ちょっとかんべんしてよ〜」
とつぶやく千歳。
みているソニンファンのたいていの人が
「それは弘枝の台詞だよ!!」
と思ったかもしれませんが、
恋をするので、弘枝は実際どう思ったのか、謎なところです。
ダンスを教えてもらっていくうちに好きになったみたいですので、第1印象は弘枝も千歳さんと同じ気持ちだったのかも??
引っ込み思案でおとなしい弘枝。
さて、これからどうなるんでしょうか??
もちろんリアルタイムで見ているので展開は知っているんですが、久しぶりに見た「元カレ」
再放送も毎回みようかと思っています。
忘れないようにしなくちゃ!!
中心の恋物語には興味がない私です(笑)