ダブルポイントデー

今日もまた先週と同じく、昼からちょっとだけ仕事しました。
仕事の前にお昼ご飯で卵とじうどんを食べる。
おいしかったんですが、汁があんかけちっくな上、結構熱い!!
麺をすすって食べれないくらい麺が熱くなっている。。
私、猫舌ではないはずなんですが、今回ばかりはゆっくり食べる。
でもまいう〜!!
そしておごってもらっちゃいました〜
ありがとうございました!!
後でコーヒー代くらい私が出せばよかったと後悔。。


今日も休日出勤した後に栄に行く。
ソニンが参加した「Avril Lavigne」のトリビュートアルバムをゲットすべく。
近所では売っていなかったのよ〜(予約しとけよ!!って話ですが。。)
栄のHMVはダブルポイントデーって事で、HMVで探す。
店内を歩きまわってもなかなか見つからない。
イマイチ店内のCDのジャンルの配置がよくわからない。
とりあえずついでに買ってみようと思った「リリメグ」を(σ・∀・)σゲッツ!

おやすみ(初回生産限定盤)(DVD付)

おやすみ(初回生産限定盤)(DVD付)

「限定」という言葉に弱いのでもちろん初回限定のDVD付を。
安めぐみさん、きれいですね〜
この人の笑顔を見ていると、見ている自分もほんわかと優しい気持ちになれる気がします。
そしてまえけんさんのCD&DVD付のCDを発見。
ブチアゲ♂トランス+DVDスペシャル!!(DVD付)

ブチアゲ♂トランス+DVDスペシャル!!(DVD付)

まえけんさんの今までの2枚のシングルのPVとか、いろいろ入っているみたいだど、まえけんさん以外のギャルの歌とかも入っているらしい。
ギャルはいらないけど、まえけんさん目当てで(σ・∀・)σゲッツ!
30分以上探し回ったでしょうか。。
やっとこさ一番目的のCDを発見!!
Tribute to Avril Lavigne-Master's Collection-

Tribute to Avril Lavigne-Master's Collection-

いろいろ探し回ったおかげで今日はCDを3枚も購入しちゃったではないですか(笑)
HMVのポイントカードが100ポイントたまるまであと12ポイント。
有効期限が7月なので、とりあえず100ポイントはためれそうかな?
いつもこういうCDショップのポイントカードはたまらずに有効期限が過ぎて捨ててしまうパターンだったんですが。


栄をいろいろ歩き回るけど、結局CDしかかわず。
また帰りは市バス。
時間を調べずにバスターミナルに行ったら、丁度目の前で乗りたいバスが発車。。
いや〜んですよ(^^;
このバスは1時間に1本しかないので、バスで帰るなら1時間待ち。
今の時間なら乗り換えなしで地下鉄で帰れるので、地下鉄にしようか迷うけど、
まぁバスターミナルの軽食屋で夜ごはんでも食べて時間つぶし。
あんかけから揚げ丼を食べる。
コーヒーか紅茶の飲み物が1杯付いて500円!!安っ!!
しかも、まいう〜!!
今日は店員さんはおばちゃんなので愛想がよかった。
以前利用したときはお兄さん(おじさん?)で、めんどくさそうにされたのを覚えている。


そして帰りのバス、またしても結構揺れた。
バスが悪いのか?はたまた、道路が悪いのか?
アトラクション並みに横揺れがする。。ってのは大げさかもしれませんが。


パソコンで「世界ふしぎ発見」を録画しつつ、テレビで踊る大捜査線シリーズ「弁護士 灰島秀樹」を見る。
灰島「容疑者 室井慎次」の時はほんと嫌な役でしたが、今回はいい感じでしたね(^^)
最後にマスコミ役をした劇団員さん役のなかにピンク頭の人を発見!!
あ〜!!モンキーチャックのちゃごさんだ〜!!
他に誰かケイダッシュステージの芸人さんいるか探したけど顔を確認できず。
てかピンク頭ホント目立ちますね(笑)