ラジオ・NACK5 「Hits the town」ゲスト出演

埼玉・大宮アルシェの公開生放送にソニンが出演。
ソニン出演予定の14:00直前に到着した為さすがにもうスタジオの観覧スペースの前は人がいっぱい。
でもなんとか前の人の頭の間をねらってソニンをみることができました!!
最近おなじみ(?)の青いコートを着たソニン登場!

  • 付き合うならアーティスト系の人
  • 虫が苦手

特にゴキブリが出たらすぐに引っ越したくなる。
部屋でゴキブリを発見したら丸めた新聞紙でつぶさない(中身がでない)程度にたたいて気絶させる。
それから殺虫剤をかけて、1キロはなれたゴミ捨て場まで捨てに行く。
とまでの徹底とした嫌いよう。
話しているときも相当嫌そうな顔のソニン

  • お姉ちゃんと2人暮らしをしていたときに最初に帰ってきた人は内鍵(チェーン)をかけないという約束が、ソニンは先に帰ってきても内鍵をかけてしまうことがしばしば。。

そのたびにお姉ちゃんは玄関をたたいたり、電話をかけたりと大変だったそう。
現在は一人暮らしになったけど、反対に内鍵をかけるのを忘れることがあるために玄関の内側に忘れないようにシールが貼ってある。

  • 次の曲は誰に書いてもらいたいか?との質問に今は「あすなろ銀河」のことだけしか考えられないので思いつかない。

なんか話の流れからこの番組のバカボン鬼塚さんがソニンに「ストロベリー」というタイトルで曲を作るとかの話に。。
とりあえずデモテープを作って事務所に送るそうで。
バカボンさんは昔付き合っていた彼女に1日10曲作ってカセットテープに録音してプレゼントしていたそうな。
「ストロベリー」が実現するかは社長の和田さん次第。

  • アルバム発売予定
  • 2月11日のソニンワンマンライブのチケット完売
  • この後18:00から渋谷のCDショップのインストアイベントの告知

さすがにこのラジオ番組スタジオがCDショップなせいか「HMV」とお店の名前は言わず。


放送された曲
「あすなろ銀河」「誰より好きなのに」


記憶力が乏しい上に間違っている箇所があるかと。。