呪怨

2002年全国一斉上映されたホラー映画「呪怨
最近ハリウッドのリメイク版「THE JUON/呪怨」の日本での上映が始まったみたいで、CMは子供が怖がるとの苦情がきたりと話題の作品の元祖。
上映された当時も会社の女の先輩と2人で夜のレイトショーで見に行って、帰りが怖かった記憶があります。
そして今日その会社の先輩から「「呪怨」テレビでやるから」って言われたら見ないわけにいかないです(笑)」
一人でパソコンで見ました。
怖いシーンはもうウィンドウ閉じちゃって音だけきいたりとか。って意味ないじゃん(笑)
でも録画したんでまたあとからでも見れるし。


1度映画館で見て、久しぶりに見たんですが、やはりドキドキで怖いですね。
全体の時間の流れがばらばらでイマイチわかりにくかったりしましたが、2回目って事もあって新たな発見があったり(あ〜いう意味だったんだとか)、伽椰子があんまり怖いイメージではなくなった感じですね。
なんか動きはやはり、怪しいんですが、最後の仁科理佳に近づいて手を伸ばしている表情がなんか悲しげな感じで、怖いというよりも、やはり伽椰子も殺された犠牲者であって、一番怖いのは俊雄くんのお父さんの佐伯剛雄だと思うんですよ。


なんか改めて「呪怨2」も見てみたいという気になりました。
これも同じく会社の女の先輩と映画館に見に行きましたが。