ぷらっと、まったり

今日は朝起きて、名古屋のお隣の刈谷市に行って、トヨタグループ(なのかな?)の会社のイベントショッキフェスタに行って見る。
行くのにどうやっていこう??
と悩みながら行く。(前もって調べろよ。。ですが。。)
一番近い最寄り駅はJRの普通電車しか止まらないのでちょっと不便ですね。
金山駅に行ったら、目の前で普通電車行っちゃったのがちょっとショック。。


無事会場に到着。
出店などがたくさんあったりして、地元の人がたくさん来ています。って感じでした。
おいしそうだったのであげパン購入♪
(食パンにあんこを挟んで、油で揚げたもの)
ここに来たのはお笑いライブが目当てなので、ほとんど会場は見て回らず。


ショッキフェスタの後は新幹線で東京へ移動。
移動時間ギリギリでしたが、なんとか無事新幹線に乗ることが出来た。
ぷらっとこだま」料金が安いけど、乗り遅れると乗車券が無効になるというリスクが。
普通の乗車券は乗り遅れたら、他の新幹線の自由席に乗れるけど「ぷらっとこだま」はそれが出来ないのである。
乗り遅れたら7,900円がおじゃんである。。
でも7,900円なのに座席指定、1ドリンク付。
新幹線に乗る前にKIOSKでペットボトルのお茶と引き換え。
ついおまけ付のものにしてしまう私です。。(お茶犬のミニボールペン付でした)


新幹線はこだまなので各駅停車。
名古屋→三河安城豊橋→浜松。。などなど。
停車時間も結構各駅長いですね。
停車時間に手紙を書いたり、寝たりしてすごす。
さて今日の富士山は??と思い「富士駅」で起きてみたら、
雲隠れで見れない罠。。_| ̄|○
名古屋は朝から天気が良かったので期待していたんですが、さすがに名古屋とは天気が違うんだね。。
こだまで名古屋→東京、約3時間、まったり、のんびりです♪

写真はぷらっとこだまの乗車券の1部。
座席番号「1番E席」→「いちばんいいせき」→「一番良い席」??
これが書きたかったが為に写真を撮る私(笑)


東京駅へ着き、一旦改札でて、またスイカで改札に入って中央線で新宿へ。
ぷらっとこだま」は直接JRの乗換えが出来ないので、東京駅で改札でて、切符買ってから乗り換えないといけないのもリスクですね。
新宿で友達と待ち合わせして新宿駅の上のレストラン街で夜ご飯。
餃子がメインっぽいお店に行く。
まいう〜!!


食事の後は今日のメインの「そっくり館キサラ」に行く。


そっくりキサラ見た後は漫画喫茶でオールです(笑)
いやあ、漫画喫茶は安く済んでいいね。
って、疲れたのか、漫画喫茶ではほとんど寝てました。