「ジグソーパズル」発売日前日♪

明日はソニンの6枚目のシングル「ジグソーパズル」の発売日!!
さっそく手に入れるために仕事帰りに栄に行ってCDショップめぐり(笑)
歩いた距離地下鉄の駅3駅間・・といってもたいした距離じゃないです。


まず「矢場町」で降りて徐々に北上していく方向で「タワーレコード」に行く。
特典ポスター、こっちから言わないと忘れられてもらえなさそうでした・・
3種類の中で一番お気に入りのチマチョゴリなので忘れられたらたまりません。


そして名古屋でインストアイベントが行われる「HMV」へ。
ここでも特典とは別のポスターゲット!!
まだ開けていないのでなんのポスターかわからないんですが、はしからのぞいた感じ予想では告知ポスター?
見た人よかったらコメントで教えて、ぷりーず。って自分のみればいいんじゃん(笑)
予約整理券ももちろんゲット!!
友達の分も買ったのでポスター4本になったにもかかわらず、ビニールの袋で手渡される。
大事なポスター、私のだけぢゃないんで折れないようにもって帰らなくては。


予想外のHMVのポスターに紙袋がほしくなり無印良品に行くが、手ごろの紙袋がない。
これは何か買って紙袋もらうか方向で(笑)
雑誌の切り抜き入れる用のバインダー、写真を入れるアルバムなど購入。
レジのお姉さんは優しい人で大き目の紙袋を用意してくれて、
「お手持ちの袋も一緒にいれますか?」といってくれて一件落着。
お姉さん、ありがとうございます!!


そして更に北上して新星堂に行く。
特典ポスターゲット!!
友達の分と2枚購入したのですが、店員さんに
「袋は別々にしますか?」といわれたんですが、面倒なので
「一緒でいです」と言ったらなぜか変な顔されました。
きっと「2枚もお前買うんかよ」と思われたのかもしれません。
予約の紙にカラーの写真の部分があって
「写真の部分お持ち帰りになりますか?」と聞かれてしまいました(笑)
ここは遠慮して「いえ、いいです」
もって帰ったら更に変な人にされそうで(笑)
まぁ、すでに手にポスターを数本ささった紙袋を持っていたので、店員さんの反応もあながちおかしくないのかな?と日記を書きつつ思いました・・


バスで帰ると途中にTSUTAYAがあるので、帰りはバスで帰宅。
バスの中で買ったばかりのジグソーパズルをCDウォークマンでエンドレスで聞きました♪


途中下車でTSUTAYAへGO!!
何気に店内を散策。
そして「青春のSUNRISE」のビデオ付CD発見!!
半額セール・・(涙)
思わず手にとって、ここは予約していないので棚に並んでいる「ジグソーパズル」を手にしてレジへGO!
ここも自分から言わなければポスター忘れられるところでした・・
もしかしてこのお店で「ジグソーパズル」を買ったのは第1号なのかしら。
しかも店員さんポスターを探しまわること数分、やっと発見。
まるめないそのまんまのポスターを手渡されそうになり、いくらサイズが小さめだからってそりゃないぜ・・とちょっと戸惑っていたら、やっと丸めてくれました。


帰宅して、なんか必死だな・・私・・
改めて自分のキモさに反省。
反省だけならサルでもできる(笑)