浮かれてばかりじゃダメなのニャ!

今日は私の地元・名古屋にソニンが来る〜!!
そしてインストアイベントがある!!
朝からテンション、高い!高〜い!!(笑)
名古屋駅で友達と待ち合わせの為に地下鉄に乗る。
そしたらきた地下鉄が外装「中京テレビ」仕立て。
中京テレビのキャラクターのチュウキョーくんが可愛いのなんのって♪
東海テレビのキャラクターのやっぱくんなんかめぢゃないくらい可愛いです!!
これは降りたときに写真を撮ろう!!と決意。
乗り換えの栄駅で携帯電話でぱちり。


そして次の地下鉄に乗り換えて気づく。
手に持っていたはずのユリカ(名古屋市が発行している市営地下鉄&バスが乗れるプリペイドカード)が無い!!
いろんなポケットというポケットを探したけど見つからない。
これはもうあそこしかない。
きっと写真取った時に落としたに違いない。
ユリカの残金530円。
駅員さんに事情説明したら、改札口をそのまま通してくれたので地下鉄代260円引いたら今回の写真代270円なり・・
どんな事情説明したかって?
ただ落としたと。
とてもじゃないけどチュウキューくん電車に浮かれていたなんていえません(笑)


イベント無事終了。
そして遅い昼ごはんにスパゲティ。
月見とろろスパゲティ、まいう〜!!
そしてソニン友達と1時間のカラオケへ。
5人で1時間、ソニン関連ずくしで熱唱!!
もう、ソニンのイベントの後だし、楽しい仲間はいるし最高!!
その後もソニントークなどたっぷりできて楽しい1日でした♪

ソニン大好き〜♪
また名古屋にきてね〜!!