パンク・・しました・・

パンク・・パンクと言っても音楽のロックやパンクではなく、
マイカーの自転車がパンクしました。
しかも朝一から。
ただ空気が抜けただけなのかなぁと思い、帰りに会社で空気を満タンに入れて帰宅。
最初は出だし好調♪
走りも良くて、気分がいい!!
ふと段差に自転車のタイヤに衝撃が。
次の瞬間またタイヤがぺしゃりんこ・・
これはきっと空気が抜けただけではなく、なにか踏んだりとかして穴があいてパンクしたっぽい。
タイヤも凹みましたが、私の気分も凹みました・・
明日は会社の慰安旅行で社員の半分はいないので、残業はほぼ決定。
なのであさっての祝日に自転車を直しに行こう。
今日の朝、ふとジャスコヤマダ電機に行こうと思ったけど、気分がのらないのでやめていました。
やめて正解。
そんな家と反対方向に行って途中で自転車がパンクしたら、引きずって帰るのが大変なところでした。
まだ運がいいほうなのかも。