台風23号接近中!!

今日の夜は名古屋に台風23号・・いやTOKAGEちゃんがもっとも接近します。
現在19時前なんですが、外の雨・風がとてつもなくすごいです。。
大阪本社の人は14時過ぎから徐々に帰宅したらしいのですが、名古屋の私はとりあえずやることもあるしって事で結局定時の17時30分まで仕事しました。
帰りはさすがに自転車で帰る事はもとい、歩いて帰るのも大変だとの事で後輩の女の子の車で送ってもらいました。
ありがとう!!
後輩の女の子の車は軽自動車なんですが、信号待ちしていると風で車が微妙に揺れているのがわかります。
すっげ〜、こえ〜!!
ここまですごいとは予想もしていなかったのでびっくりです。
さすが一度「超大型台風」といわれただけありますね。
早く無事通過していってくれる事を祈っています。


でも今日期限のレンタルDVDが返しに行けない。。(TT)
しかも自転車会社に置いてきたし。
仕方ない、明日延滞料金払うか。。
そして大塚愛ちゃんの新曲が買えなかったことがちょっとショック。
まぁ明日緒方さんのアルバム買いに名駅いくし、その時に気が向いたら買おう。
私って結構CD欲しいなぁと思うんですが、いざ店頭でCDを見ると買う気がなくなるパターンが多々あります。
なんか「レンタルすればいいか。」って。
これがソニンのCDだと「買わなきゃ!」って思うのにね(w
さて私は大塚愛ちゃんのCDを買うんでしょうか?!
買ったら報告します〜♪


明日は歩き通勤なんで早めに家出れるようにがんばらなくちゃ。


台風情報〜(ヤフーより)


台風23号
2004年10月20日18時30分発表 大型で強い台風23号は17時現在は和歌山市の南西約40km付近にあり、北東に時速50kmで進んでいます。
台風は今後も北東よりの進路を進み、近畿地方から東日本を縦断し、明朝には福島県沖に抜け、温帯低気圧に変わる見込みです。
これらの地方では大荒れの天気となる可能性があり、暴風雨・土砂災害・浸水害等に厳重な警戒が必要です。
また、台風の進路上の海域では猛烈にシケてくるため、厳重な警戒が必要です。

台風23号
アジア名:TOKAGE(トカゲ)
位置:北緯34度0分
東経:134度55分
大きさ:大型
強さ:強い
中心気圧:960hPa
最大風速:中心付近で40m/s
進行方向:北東
速度:50km/h
暴風半径:中心から280km
強風半径:中心から南東800km 中心から北西560km