笑っていいとも!1

笑っていいとも!」のテレフォンショッキングに佐藤江梨子さんからの紹介でソニンが出演♪
1年半ぶりの2回目の登場です。
テレビ出演なのになんでこの「笑っていいとも!」のテレフォンショッキングに出演するとお祝いの電報&花を贈るったりしてお祝いするのが不思議なんですが。
いつからこの習慣が始まったのか?とか結構なぞがあるコーナーですね。
芸能人にとっては憧れのコーナーなのかもしれないですね。
ギネスブックにも載るくらいの長者番組でもありますし。


今日に限ってお昼休みはすぐにあがれずにあせりましたが、なんとかこのコーナーにギリギリ間に合って、リアルタイムでも見ました♪


今日から11月。月の1番最初にソニンが登場とはすごいです!!


字幕のソニンの紹介文
1983年3月10日高知県生まれ。
2000年 つんくプロデュースでEE JUMP結成、「LOVE IS ENERGY!」でCDデビュー。
2002年 解散後ソロ活動を始める。
音楽以外にも活動の場を広げ 今年映画初主演を果たす。


まずは「8人の女たち」のポスター貼り&宣伝。
これは欠かせないでしょう!!
只今稽古の真っ最中で、この出演が終わった後にも行くとのこと。


タモリさんへのお土産*
2005年ソニンカレンダー
初カレンダーとの事でタモリさんもびっくり!
表紙の胸ちら写真の撮影風景についての話題に。
露出ラインについて会議までしたという!!
「大胆にやったね、これ」というタモリさん。
感覚的には“カレーライスの女”と“津軽海峡の女”のジャケット写真をたして2で割ったようなに見えるのは私だけでしょうか?(w
中身はいろいろな写真があるとの事で、1月・2月のチマチョゴリ写真のみ披露。
韓国のり
仕事で韓国に行ったときに親戚の人にお土産にもらったという。
地元の韓国人がおいしいというもの。たくさん!!


前回に比べると電報も花もたくさん届いていました。
稽古中の「8人の女たち」の出演者&スタッフ一同、月9ドラマ「東京湾景」で共演した石坂浩二さん、松尾スズキさんの舞台に出たときに共演したという少女歌劇団一同、レギュラーページがある雑誌MYOJO編集部、ECCジュニアや、注目されたファンの方の名古屋のおじさん、そしてファン一同他。
贈ったファンの皆さんすごいですね!!
私は放送を楽しみに、録画失敗しないようにしよう!!と考えただけで、電報や花を贈る事を思いつきもしなかったです。。(´ー`A;)


佐藤江梨子さんからのメッセージ
いつもソニンちゃんの優しさに甘えてばかり クリームチーズも冷蔵庫に・・(このへんあんまりききとれないです・・)


稽古場の冷蔵庫に置いてあった佐藤江梨子さんのクリームチーズをおなかがすいたとの事でソニン食べちゃった事件とか(笑)
クリームチーズが大好きで昨日も簡単に作れるというチーズケーキを作った。


タモリさん「しかし顔が健康そのものだね」と。
ソニン顔をさわりながら「え〜そうですか?」
顔の健康から筋肉の話題に。前回も筋肉の話題があがったかと思うんですが、今回もいっちゃいますか?って感じで(w
タモリさんだけに足の筋肉披露。
事務所からトレーニング禁止令がでている。
女性に腕相撲で負けたことが無い。私も挑戦したら絶対負けます。。
ドラマの打ち上げで腕相撲大会が絶対あったりする。。どんな打ち上げですか?(笑)
腕相撲なら勝つ自身があるというソニンは「筋肉つけずに女性のしなやかな体になろう」と目指して最近はプールに行っている。
舞踊というかバレエっぽいのもやっている。
筋トレは結構はいっちゃうと食べ物の制限したり、自分の体がかわっていくのがわかって楽しい。


舞台やって、生活が規則的になったソニン
朝起きて、朝ごはん作って、昼ごはんのお弁当作って、全部洗って、舞台の稽古に行って、帰ってくると洗濯をしてたたんで、夜ごはんを作って、洗ってと主婦みたいな生活だとか。
ごはんを作るソニンに尊敬!!まじで!!すごい!!
舞台の稽古場でお弁当ひろげて料理自慢しあっている。


前回全然しゃべれなくて大反省会。
20分もないコーナーの事で楽屋で2時間も事務所の社長さんに怒られた。
しゃべれなかったと反省するソニン
タモリさんは「気にすることないって」笑う。


「100人中の1人」を目指せ!の会場の女の人への質問コーナー
前回“腹筋がわれている人”で2名いたとの事で、今度こそは!!とタモさんストラップを目指して意気込むソニン
最近始めたというヨガ。
頭で逆立ちをするヨガに一番びっくりした。
ソニンも挑戦した。そいとう痛いそうです。
ヨガは呼吸法が大事で、鼻炎で鼻が悪いソニンは酸欠になって辛くてないちゃうくらい大変。
相当の鼻炎で「よく歌が歌えるね」とタモリさん。
質問:「極度の鼻炎で、ヨガで鼻からすって、鼻からだすと酸欠で頭がくらくらする人」
結果みごと100人中1人に!!
念願のタモさんストラップを(σ・∀・)σゲッツ!
ガッツポーズまでして「涙でちゃう」と大喜びのソニン、かわいいです。
会場からも「おめでと〜」と。
ほんとにおめでとう!!ソニン!!よかったね♪


ソニンからのお友達を紹介。
雑誌の「Top Stag」でも対談していて、ソニンの携帯オフィシャルサイトの画像でも一緒に写っている、「8人の女たち」共演者の安寿ミラさん。
稽古場ではお芝居を教えてもらって、やさしい人と語るソニン


明日もカレンダーの写真とか、安寿ミラさんへのメッセージも気になるところなのでまだまだ目が話せません!!
要チェックや〜!!