ECCソニンポスターで「お華見」♪

メールでソニン友達からポスターの存在は教えてもらっていたんですが、「をかしの缶詰」さんの記事をみて、名古屋のJR駅でソニンが見れる!!って思ったらいてもたってもいられず、仕事が終わった後思わず地下鉄に乗ってしまいました(笑)
をかしの缶詰のちぃさんの素敵な表現「華ざかり」にかけて「お華見」をしに♪(「お華見」は友達からのぱくりですが(w もちろん許可取りましたよ〜(笑))


まず最初に名古屋駅に向かうことに。
私も名古屋でソニンがたくさん見える駅をさがそうと思いまして。
名古屋駅に向かうのに栄で地下鉄を乗り換えるんですが、栄の地下鉄のホームでまず1枚発見!!
そして肝心の名古屋駅はありそうと予想していた場所になく、ちぃさんの記事にあった大曽根までJRで移動。
名古屋駅改札口の中ででっかいのを1枚発見!!
そして大曽根改札口すぐにでっかいのを1枚、ホームまでの通路に向かい合わせで2枚。
そして地下鉄に乗り換える金山でたくさん。


ECCジュニアのテレビCMは予想外に目にする事がないんですごく残念に思っていたんですが、ポスターは人の目に絶対入る!!って思うくらい金山は特にそこらじゅうにはってありました。
町中にソニン!!
私は普段電車にのらないし、近くにECCもないんでめったに目にすることはないと思いますが、電車に乗って出かけるときはECCソニンのポスターを見るという楽しみが1つ増えました(*^^*)