皆勤賞<はなわ

私の仕事の定時は17:30。
今日ははなわが出演する「イエヤス」の観覧日。
CBCホールで開場17:45なので定時で即上がっても開場には絶対間に合わない。
でも今日は20日付けの売り上げの締め日だし、1日休むのはとうてい無理。。つうか、年休消化は1週間前に提出しないとだめ。
なので仕方なく早退をすることに。
しかも微妙に1時間だけの早退。
あと4月・5月と遅刻、早退、欠勤をしなければ皆勤賞だったんですが、皆勤賞よりもはなわですわ!!
はなわが名古屋にやってくるんだもん。仕事なんてしてられません(w
せっかく観覧券が当たったんだしね。
皆勤賞のお金だなんて目じゃないわ!!。。ちょっとおしいけど。。