「サッカー」より「めぞん」な私

今日の夜は世間のほとんどがサッカーに夢中な中、私は半額でレンタルしてきた「めぞん一刻」を見る。
リアルタイムで見ていた記憶があり、なんかなつかしく思いました。
日曜に放送されていた記憶があるんですが、それとも水曜だったかな?
うろ覚えですが、それでもなつかしい。
以前日記のネタにして間違えて削除してしまった北朝鮮戦直後に流れるというSMAPの90秒CMはもちろん見ていないのはいうまでもない。。
最初は見ようとして日記ネタに書いたけど、間違えて削除。書き直すのも面倒で放置していたが、その後以外と“SMAP CM 90秒”で検索してくる人がいて、削除して記事はないのに、なんかちょっと申し訳なかったです。


今日から6月13日(月)までオンラインクーポンに登録するとGEOでビデオ・DVDのレンタル料が半額。
早速借りたのは

めぞん一刻」全部で何巻あるか確認していないけど、借りてみるのは大変そうだけど借り手見ちゃうもんね。
このペースだと「高橋留美子コレクション めぞん一刻」より先に見終わっちゃいそうですが、それもまたいいのかな?
なにげに映画が楽しみだったりする。
そしてこの2本のほかには最初「新世紀エヴァンゲリオン」の映画を借りてみたかったんだけど残念ながらレンタル中でした。。
何気にみたジャケットの碇シンジ
「笑えばいいと思うよ」
って言っているように見えた。。
次の時にあったら借りようかな。
そしてめぞんとは別に借りたのは「ふたりの男とひとりの女」
これは大好きな女優のレニー・ゼルウィガーさんが出ているから。


今日は「めぞん一刻1」全部と「めぞん一刻2」半分見る。