DVD鑑賞の日

今日はレンタルしているDVD鑑賞
めぞん一刻」15話からエンディングテーマがかわっていた。
ピカソの「シネマ」すごく懐かしい!!
なんか「めぞん一刻」のテーマソング集みたいなCDがあったら欲しくなってきた。
と「はまぞう」で検索してみたらあるじゃないですか♪

買っちゃいそうな予感♪
やっぱり一番すきなのはオープニングの「悲しみよこんにちは」かな。


そしてソニンの「あすなろ銀河」がエンディングとして使用されている「ピーチガール」もみる。
借りた1巻・2巻は1話〜4話までの収録でこの辺はちゃんと見ていた記憶がありますが、改めてみるとまた面白くていいですね♪
ふとDVDをみて思ったのですが、結構オープニングよりもエンディングの「あすなろ銀河」をプッシュしてくれている感じが見えました。
1巻のもも役声優さんインタビューもバックに「あすなろ銀河」が流れていたし(2巻の声優インタビューはオープニングでしたが。。)、2巻のアニメのプロモーション映像も「あすなろ銀河」使用。
こういう時はオープニングが使用されるもんだと思っていたので意外でした。
アニメのストーリー途中でも流れていた事もあったりと、
ピーチガール=あすなろ銀河」
って感じになって、長くエンディングテーマとして使用してくれるんじゃないかと密かに期待しちゃっています。
最近はすっかり忘れていて放送の「ピーチガール」は見ていなかったのですが、来週からまた見てみようかな。
って再び見てみたらエンディングが変わっていたら泣きますが。。
あと、ノンクレジットのエンディングみて思ったのですが、アニメのエンディング映像も立派な「あすなろ銀河」のプロモーションビデオだなぁ。
アニメが好きな人がみて「あっ、この曲いいかも」なんて思う人だっていると思うし。
今回DVDをレンタルして見たソニンファンの私でも、改めて「あすなろ銀河」いい曲だ。
いろんな人にソニンの曲に触れてもらうにはやはりタイアップは大きいなぁと思った今日この頃です。


あすなろ銀河

あすなろ銀河