「ニンテンドッグス」すれちがい通信初体験

名古屋駅に行く際DSは「ニンテンドッグス」のすれちがい通信に設定して、薄めの生地の手提げかばんに入れていろいろ歩き回っていたら、気が付いたらなんか他の「ニンテンドッグス」をやっている人とすれ違っていたらしく、柴犬が遊びに来ていた。

犬:メロンちゃん 柴犬♀
飼い主:りんさん
飼い主ポイント:19747 ドッグテイマー
プレゼント:ゴムボーン(赤/黄)
外見の特徴:色は茶で、頭にユリの花
時間:19時04分
その他:「ケンネル(ペットショップ?)」で通常は選択できない「柴犬」を購入する事ができるようになる

すれちがい通信初体験のお相手です♪
ありがとうございました。
私はまだはじめたばかりであんまりグッズも持っていないため手ぶらでの通信で申し訳ないです。
でもうちのはっぴーにはゴムボーンは早いのか、気に入らないのか分からないですが、警戒してほえたり、おびえたりするだけで遊んでくれません。。
残念。。
すれちがい通信があっさりできちゃうだなんてさすが名古屋駅
近所とは違います。


結局すれちがい通信ってどんなしくみなのかイマイチ理解してない私。
ニンテンドッグス」の攻略本も購入してみました。
3種類あってなやんだあげく、おまけのポストカードにつられてこれに決定(w

nintendogsと暮らす本

nintendogsと暮らす本

すれちがい通信で遊びに来た犬をどうおもてなししたらいいのか知りたかったのですが、これでは結局いまいちわからず。。残念。。