お台場冒険王やらなんちゃらと。

今日は早朝5:00にはHANAWA JACKが終了。
外に出たら空が明るくて何気に眠気が吹っ飛んだ気がしたものの、でも目を閉じると夢の中へ行っちゃいそうな感じ。
久しぶりに朝マックして、マックで少しの間寝てました。
一緒にいたはなわファン仲間の人たちの会話が記憶に無いほど、一瞬で熟睡していたらしい。
しかも夢もみない。
よほど眠かったらしい。


そして最初は直でお台場に行く予定が、今日発売の9月に大垣で行われるはなわのライブイベントのチケットをゲットするべくぴあに並ぶ事に。
なんとかチケットを無事(σ ̄∀ ̄)σゲッツ!!
ってかふとこないだローソンで予約したチケット結局取りに行っていない。。
あんなにがんばって電話したのになぁ。。まぁいっか(w


そして本日の最大目的お台場へ。
りんかい線で行ったので東京テレポート駅からフジテレビまで距離があり、歩くのが大変。
でもここでへたばっていてはダメです。
そしてフジテレビ到着!!

ここでは夏に恒例となったイベント「お台場冒険王」が現在行われています。
これといって下調べしたわけでもないので、なにがどうだかよく分かっていないけど、とりあえず1DAYパスポートを購入。
さすが、お台場冒険王!!
どこを見ても、歩いても、たくさんの人、人、人。
土曜日って事もあるからかもしれませんが、人が多くて大変ですが、去年よりまだましかな?*1


1DAYパスポート売り場の横にある長いエスカレーターをあがるとでっかいめざましくん登場!!

めざましくんも可愛い〜!!


この冒険王をどう見ていこうと考えて、ふと1DAYパスポートの後ろにあったスタンプラリーが目に入る。
景品は別に欲しくないけど、まぁスタンプ集めつつ、見ていくかな。
と、現在いる7F屋上庭園のスタンプを探すが、なかなか見つからない。
探していたらラフくんの着ぐるみ発見!!
思わず一緒に写真とってしまいました♪
一緒にいるお兄さんにお願いしたら
「まずラフくんに声をかけてください」
って。
親子連れにまぎれてなんとかラフくんに声をかけて

私の姿は見苦しいので消してみました(^^;
ラフくん、らぶり〜♪


なんとか7階屋上庭園のスタンプを発見してエレベーターで24階へ。
そのエレベーターに乗るまでがすごい列で大変です。

22階から見たお台場周辺景色。絶景です!!
でも曇ってなければもっときれいに見れただろうに。。
笑っていいとも! in 冒険王 いいともツアーズ」を見る。
仕事がある日はお昼休みはいつも「笑っていいとも!」を見ているので、セットのリアルさに感動しつつ見る。

おぉ!!これがあのリアルタモさん人形!!
お客さんは記念撮影しようと必死です(w
私は現物の写真を取るだけで十分なんで。


そして25階球体展望室へ行ったあと再び7階屋上庭園へ。
お腹がすいたのでごはんを食べる。

めざましランドで名前はど忘れしましたが沖縄のどんぶりっぽいのを食べる。
この量で600円は高いと思ったけど、味は結構まいう〜さったのでまぁいっか。
お土産に「笑っていいとも!」のコーナー“いいとも選手権”で使われていた青汁まんじゅうを購入。
会社の女子社員で食べようかと思っています。
さて、誰が青汁を引き当てるか。。ドキドキ、楽しみです☆


しばらくしてからビーナスフォートへ移動。
はなわ仲間の人と原口あきまささんのイベントを見ようといっていたので。
お台場冒険王を見ていて遅刻しましたが、なんとか少しだけ原口さんをみることが出来ました。

コニカミノルタデジタル一眼レフカメラ体験会
バンダイキャラクターとの楽しい家族写真をGET〜
日程: 2005/07/30(土) 11:00〜18:00
場所: 2F 教会広場
ゲストに原口あきまささんをお招きしてスペシャルステージを実施。

会場に着いたらなんかコニカミノルタのカメラを持ってステージ周りにいるお客さんの写真を原口さんが撮っていました。

ビーナスフォートの写真。
なんかおしゃれな感じのショッピングセンターですね♪
機会があったらゆっくり店内を見てみたい気がしますが、行くとしたらイベント関連だもんなぁ。
忙しくて見る時間が無い罠。。
でもさすがに買い物だけでいくのもちょっと。。


イベントが終わり、原口さんファンの方とも混じってお茶をしながらトーク。
そして今日中に名古屋に帰れる時間がせまってきたので、お別れして帰宅の路につきました。


帰りの移動は
東京テレポート
↓(りんかい線
大井町
大井町
↓(京浜東北根岸線
川崎
川崎
↓(東海道本線
熱海
熱海
↓(東海道本線
静岡
静岡
↓(東海道本線
浜松
浜松
↓(東海道本線
金山
乗換え5回・乗車時間約6時間30分


途中お祭り帰りなのか浴衣を着た人がたくさん乗ってくる箇所あり。
でも次の駅で浴衣の人は全部いなくなる。
隣駅までの人しかいかない祭りっていったいどんな祭りだろう。。
帰りの電車の中でもほぼ睡眠。


今回の旅は往復在来線乗り継ぎで大変でしたが、交通費約5600円ちょいくらいですんだし、はなわ・生トロ・冒険王・原口あきまささんといろいろ楽しめたのでよかったと思います。
今回もいろいろな人にお世話になり、特にはなわ仲間の方には感謝でいっぱいです。
ありがとうございました!!
また「HANAWA JACK」行きたいなぁ。

*1:ともえちゃんライブでお台場冒険王に去年も行っている