テレビ「恋するハニカミ!」

TBS 23:00〜23:30「恋するハニカミ!」


この番組は私これが見たのが初めてなので、番組の流れなどイマイチわかっていないんですが、芸能人同士がデートして、男女のどっちかが誰とデートしているかは秘密で、今回は女は「ソニン」と好評されていてお相手の人は「俳優Aさん」とだけの公表だったみたいですね。(SONIMAPさん、ダメ人間の長くて平坦な日々さんでは放送以前から話題にされていたようです(^^)
私は
ソニンのデート番組かなんだ、へぇ〜」
程度で考えていたんですが、これはやはりソニンが同性なのでそう感じるだけで、
これがまた
「大輪教授」
だったら、
「相手は誰や〜〜〜!?」(なんで関西弁(笑))
てなると思います(^^;*1


ゲストはデートをした友人として水野裕子さん、TRFのSAMさん登場。


ソニン(22歳)のお相手は俳優の天野浩成さん(27歳)。


(番組の流れにそって感想を書いています。これからビデオを見るので見たくないって人は見ないように)


デートプラン「千葉房総デート」

  • PM12:30 かつうら海中公園で待ち合わせ

ソニンも待ち合わせまで誰が相手かわからないらしく、ドキドキと目を閉じて待つ姿が可愛いです♪

こんなソニンが目の前にいたら、私ぎゅっ!と抱きしめたくなっちゃいますね(^^)
ルール:デート中は手をつなぐ
手をつなぐ時、どちらの手がいいでうすか?と聞かれたソニンは左手とのことで、天野さん移動して手をつなぐ。
その直後、照れてしまうソニンがめっさ可愛い!!

  • PM1:00 エレファント・トレッキングを体験

何を体験するんだろう?と思っていたら象が登場。
像の背中に乗る体験だった。
象から花束をもらいビックリしつつ「ありがとう」とソニン

高いところが苦手な天野さんに対し、ジャングルみたいなところだと血が騒いでくるというソニン
正反対みたいな感じがなかなかいいかも?!(笑)
苦手な高い場所でも男らしく、象の上で大きく揺れているときはソニンの肩を抱きサポートするところが天野さんステキですね♪

  • PM2:30 テニスを満喫

テニスを始める前、すごく寒そう!!
テニスがまったく出来ないという天野さん、今年に入ってからまだ3回しかやっていないというソニン

なかなかボールの打ち合いが続かない(笑)
そこで天野さんの「ハニカミプラン」の指令が。
「テニスを満喫中のお二人にはハニカミ名物“愛のラリー”をやってもらいます。
ルールは簡単。ボールを打ち返すとき相手のいいところ言って3回ラリーを続けるだけ!
見事成功したら彼はかっこよくネットを飛び越えて彼女を抱きしめてね!」
さっきも3回ラリーができなくてどうしよう。ってことで1回目失敗。。
でも次には見事成功して、ネットを飛び越えソニンを抱きしめる天野さん。

抱きしめられた瞬間
「ちょっとドキっとした」
というソニン
これでドキッとしないわけ無いじゃん〜
見ている私もドキドキモノです(w

  • PM4:00 ドライブを満喫

ミニの車が大好きなで、ドライブする車がミニで喜ぶソニン
天野さんのワンハンドル運転がかっこいい!とソニン
家で食事をつくるの?とかたわいも無い会話ですごしたそうです。
それがまたほのぼのとしていい感じですよね♪

  • PM6:00 2人で夕食を作る

もうソニン、天野さんの呼び方
「ヒロ」
です!!
エプロン姿が良く似合います♪

料理は天野さんが作って、ソニンはサポートする感じで作ると意気込みを語るソニン
料理は天野さん、デザートはソニンという役割分担がしっかりしています。
ロールケーキに飾るチョコレートのプレートに天野さんが一言
「今日はありがと 楽しかったよ」
の言葉にストレートに嬉しかったと言うソニン
嬉しさと終わりが近づいている悲しさで正直泣きそうだったと。
めっさその気持ち、わかる!!
その楽しい時間があればあるほど、終わりの時間を感じると楽しかったと同じくらい悲しく、寂しくなっちゃうんですよ。
作った料理をおいしそうに食べる2人。

  • PM8:00 冬の海をながめる

海に来て焚き火の回りに座り、ソニン一言
「幸せだ」

この一言を言った表情がホント幸せそうで、もう終わりなんだと思って寂しそうな表情になる。
そしてソニンの「ハニカミプラン」の指令。
この「ハニカミプラン」が最後で終わりと。
「楽しかった1日ももう終わり そこで彼女は彼に今の気持ちを歌にして伝えてね!
そのお礼に彼は彼女を思いっきり抱きよせてあげてね!」
ふと遠めにギターが置いてあるのを発見!
天野さんがギターを取りに行き、その間ソニンは何を歌うか考える。
そしてソニンは今日1日の感謝の気持ちを込めて「I LOVE YOU(韓国語バージョーン)」を熱唱。

切ない表情で歌うソニン
最後ソニン泣いちゃった?
ぎゅっと抱きしめられて感想を言うソニン
「こんだけ自分自身でいれたのもヒロだったから」
天野さんも
「相手がニンでよかったと思います」

  • PM8:30 デート終了


すっごくステキなデートでしたね!!
いいなぁ、私もあんなデートしたいっすよ〜
みていてほのぼの、心がふんわりあったかになって、私は天野さんをまったく知らなかったんですが、天野さんの優しさ、ステキさ、かっこよさを感じ、そしてソニンのかわいらしい一面が改めて感じたという、なんかいい番組だったのでは?と思います。
番組で映っている間のソニン、嬉しい、楽しい、寂しい、そんな表情みんなすごくいい表情していていつもは1枚しかキャプって載せないのに、たくさん載せたくなっちゃうくらい、今回のソニンはステキでした!!
可愛いよ〜ソニン!!


そして
ルール:デートした2人は次にデートする友達を紹介する
ソニン後藤理沙さん
天野浩成さん→24歳の人気注目俳優さん


ソニン後藤理沙さんが友達ってのがビックリでした!!

*1:まえけんさんの「恋キャラ診断」で“ヘビーラバー”な私(w