すもも

お笑いのピン芸人で大輪教授と同じケイダッシュステージに所属していたオカマな芸風のすももさん。
先月の裏ケイダッシュライブを最後に芸人を辞めて故郷の奄美大島に帰ってしまったとの事をビックスモールンチロさんのブログで朝、拝見しました。
正直すももさんの事はほとんど知らないんですが、ケイダッシュステージのDVDや、1月に見た裏ケイダッシュライブ、R-1ぐらんぷり2回戦とすももさんを見て、自衛隊ネタが面白くて、もっと見てみたいなぁとか思っていました。(私の弟も元自衛官なんです)
今月、裏ケイダッシュライブ行こうかと考えているんですが、すももさんも楽しみの1つだっただけに、すごく残念で仕方ないです。(大輪教授のブログのライブスケジュールに3月の裏ケイダッシュライブにすももさんの名前が無くて変だなぁって思っていたんですよ。)


仕事をしつつ、私の記憶の中のすももさんがよみがえって思い出していました。
もうすももさんをステージでみれないのが、寂しいですが、これもまたすももさんが考えて出した結論。
奄美大島の村長になる」
との事ですが、是非実現させて頑張って欲しいです。