インターネットTV「見たい!番組研究所」

インターネット放送局 「あっ!とおどろく放送局
「見たい!番組研究所」
毎週日曜日18:00〜23:00
約5時間の生放送、MCとしてレギュラー出演中!!
大輪教授のブログから。。)

最初の7分ぐらい遅刻しましたが、今日も約5時間見ました!!
今日は下ネタが多かったですね〜(下ネタといっても医学的なお話?)
女の私には未知の世界ですが、なんかいろいろと大変そうで。。


助教授の元気がなくなってきたとかどうとか。
(途中でまた音声が止まってしまったので詳しくはわからず。。)
これは球根とかではなく、おもしろおかしく土に形をつけて、頭の部分に芝の種を植えてあるものだと思うので、地面に埋めた芝がどんなのかはわからないですが、寿命というか、その状態では限界なのかも??
植物を育てるのには苗は小鉢でも多少生長したら大き目の鉢に植え替えるじゃないですか。
私も育てたことがないのでわからないんですが。。
漂白剤、またはママレモンか何かの洗剤で復活する可能性があるという事で、元気になるといいのですが。
助教授〜がんばれ〜!!


今日の大喜利
Yahoo!JAPAN「話題人ランキング!!」で教授がおかした最大のミスは?」
というお題だった。
木曜日にピンチヒッターで出演した番組のだめだしみたいになって、ドキドキしながら読み続けた教授。
大喜利なのできっとみんな本気でないとはいえ、やはり気になるんでしょうね。
今日はメールの送る内容が思いつかず
「きょんきょん、頑張って〜!!」
の文章だけのメールを送ってしまいました。
大喜利の内容は思いつかず1通も送れず。。
今日の大輪教授の秘蔵写真は今日の朝の寝起きの顔の写真とか。
うぉぉ〜もらえた人がめっさうらやましい!!
寝起きの教授、どんなんだろう??
ひげもそらない状態で、って事はうっすらひげが生えている状態なのかしらん??
面白い大喜利をたくさん送れる人がすごくうらやましいです。。
私も負けじと頑張らなきゃですわ。。


明日GyaOの番組の収録に行くそうで、頑張ってください!!
大輪教授がどんな写真を撮るのか楽しみにしています♪


それにしても今日は音声や映像が止まることが多かった気が。
特に聞きたいところで(^^;
助教授の話、自分のメールが読まれているところで今日はとまったのでちょい凹み〜です。。
ホントこれどうにかならないものですかね。。
だからといって小さい映像でみるのも寂しいし。
プロバイダというか、フレッツって事自体いけないのかな。。
う〜ん。。


今日は放送局に来る途中に切符を落としてワタワタしてしまったという大輪教授(w
私もたまに切符落としてしまうので共感です。。
ホントあせりますよ〜(^^;
切符は買ったら決まった場所にしまうようにするといいですよね。
でもJR東日本では「Suica」という便利なカードがあるのに教授は利用していないんですね〜。
教授がJRあんまり使わない人でしたら必要ないかもしれませんが。
(教授のブログみたら地下鉄での出来事だったそうで)
名古屋在住の私も一応利用しています(笑)
東京行ったときに利用しています。
切符買う手間が省けて便利です♪
SuicaJR東海でも使えるようになってくれないかなぁとふと思ったけど、名古屋市内の移動でJR使うことはほぼ無いので意味ない。
けど、使えると便利かも。


今日も5時間の生放送お疲れ様です!!
教授も風邪引かないように気をつけてください(^^)