ライブ「エリーゼのくせに」

・オールナイトトークライブ
エリーゼのくせに」
6月3日(土) 開場23:30/開演24:00/終演4日(日)5:00
渋谷 シアターD
出演 Hi−Hi/大輪教授
(大輪教授のブログ「大輪教授のインテリバカ日誌 - Yahoo!ブログ」より)

5時間トークライブ、5時間大輪教授が見れる!!なんて素敵なライブなのかしら☆
これはもうお初の前回に引き続き、今回も行かなくちゃ!!という事で行ってきました。
2回ほど10分程度の休憩がありましたが、休憩時間は多少眠くはなりつつも、大輪教授が出てくるとぱっちり目が覚めて、普段夜更かし&徹夜は苦手な私にも起きていられて、楽しむ事ができました。


今回も深夜ならではのぶちゃけトーク満載!!
最近になってこのトークライブは常連さんが目立つそうですが、私は2回目なので常連さんに入れるんでしょうか?なんてどうでもいいような事ですが(^^;


企画コーナーで起承転結でそれぞれ「起」「承」「転」「結」と書かれた袋にいろいろ書かれた紙が入っていてそれぞれつじつまが合うようにつなぎを考えるというコーナー。
う〜ん、いまいちうまく説明できないんですが。。
無理やりこじつけた話がおもしろい!!
最後の方は偶然つじつまがあう話が続きましたが。


そして、1人1人、好きなことをお題に講師をするコーナー。
Hi-Hiの岩崎さんはパチンコのスロットについて、Hi-Hiの上田さんは皮ジャンについて、大輪教授はガンダムについて。
それぞれ10分間講師して、面白かった、続きが見たい!という人を選んで、拍手の多かった人は最後まで講師ができるという。
結果はHi-Hiの岩崎さんが圧勝で最後まで話すことができたという。
パチンコのスロットの話はもしかして、今後役に立つかも?的な話だったからでしょうか?
大輪教授のガンダムの話も最後まで聞いてみたかった気も。


トークライブに遊びに来ていた「ランプアップ」の小沢さん、「連戦姉妹」わかなさんを呼んで、会場のお客さんの悩み相談などのコーナー。
ビックスモールン」のチロさんも遊びにきていたとの事ですが、途中で帰ってしまったらしく。。残念。
以前悩みを聞いてもらった人の報告やら、相談やら。


他にもいろいろあり〜ので5時間。あっという間でした。
Hi-Hi岩崎さんの結婚式のお話が聞けたり、岩崎さんの家族はみんなそっくりという話で、写真を見せてもらったりとか、アットホームな雰囲気で楽しむ事が出来ました。
始終おもしろくて笑えるトークライブは私は「エリーゼのくせに」しか体験したことないです!!
っていうか、他のトークライブに言った事ないですが。。
またあったら是非行きたいです!!
大輪教授、Hi-Hiのお二人、そして連戦姉妹・わかなさん、ランプアップの小沢さん、5時間お疲れ様でした!!


おもしろいトークライブだったのに、うまくレポれなくてすみません。。
まぁ、行って見るのが一番わかりますよ!!