ポイントカード、世の中そんなに甘くない。

仕事の後はけったましーん(自転車)で買い物。
ヤマダ電機に行ったり、ジャスコに行ったり、佐川急便行ったり。
久しぶりにデイリーヤマザキに行ってスクラッチカード1枚(σ・∀・)σゲッツ!
応募券でした。
もう1枚応募券が欲しいので月曜日にでも行こうかな。


ジャスコ内にあるディズニーショップでポイントカードの会員になる。
ハガキレターなるものを買うためにレジにGO!!
店員さん「よろしければポイントカードの会員になりませんか?」
なんかポイントカードがあるとお徳っぽいイメージがある私(w
私「はい」
店員「年会費500円になります」
私「・・・。」
会費がかかるんかよ。。
会費があるならやめます。。という言葉がいえなくて、泣く泣く入ることに。
ディズニーキャラクター好きでも、ディズニーストアではめったに買い物しないですよ。。
会員特典というストラップ(多分使わない。。)をいただく。
「ポイントカード」という甘い誘惑に即答しないようにしよう。。
『ポイントカード、世の中そんなに甘くない。』
今日心に決めた教訓でした。。