はなわのIQ都道府県

「脳内エステ IQサプリ東大卒からモー娘。まで芸能界IQランキング大決定スペシャル」
はなわが出ていたので見ました♪
芸能界IQランキング大決定SPってことで2時間の放送。
はなわが出てるって知っていたけど何回も見逃していたり。
でも見ていると為になる番組なのでおすすめです。


はなわのコーナー(?)IQ都道府県
はなわがどの都道府県の事を歌っているのか当てるクイズです。
今回はSPだけあって2問あったので紹介します。


□■Q1■□
そこの人たちは 京都に夢中!
京都について 何でも知りたがる
だから京都について 聞きまくる
寝ても覚めても 京都の質問
ここが どこだか 分かるかな?
ヒントは「京都の質問」
さぁ みんな 考えてください!


□■Q2■□
僕の名前は「はなわなおき」
へぇ〜!変わった名前だね!いつも言われる
でも俺が ここに来ると
「はのわのおき」と呼ばれる
ちなみに「こじまなつこ」は「こじまのつこ」
ここが どこだか 分かるかな?
さぁ みんな ヒントは「バナナ」が「バノノ」
みんな 考えてください!


どこの都道府県のことを歌っている?
テレビを見た人はもちろんの事、結構わかりやすいですよ〜
答えは10月2日(土)の1週間後に。
IQ都道府県CD化されたら・・番組内で週に1都道府県歌うからいいんであってCDだったらいまいち面白くないかも・・(汗)


□■今回の出演者■□
プリマスター:伊東四朗
秘書:小島奈津子
ゲスト出題者:はなわ
パネラー
IQサプリチーム:今田耕司石塚英彦ウエンツ瑛士 
個性派奥様チーム:高畑淳子柴田理恵磯野貴理子 
イケメン俳優チーム:森本レオ石原良純杉浦太陽 
ハロプロチーム:吉澤ひとみ柴田あゆみ藤本美貴 
東京大学出身チーム:平沢勝栄鳩山邦夫高田万由子 
吉本興業株式会社チーム:山崎邦正山本圭壱宮迫博之


はなわってゲスト出題者だったのね〜
毎週IQ都道府県ってやっているみたいだからレギュラーだと思っていました♪(笑)
そして気になる優勝チームは「吉本興業株式会社チーム」
やっぱり“お笑い芸人は頭がいい”説はだてじゃないですね〜
ちなみに最下位は「ハロプロチーム」
個人別でいちばんスッキリが多かったのは「磯野貴理子さん」
一番スッキリが少なかったのは「吉澤ひとみさん」


□■番組紹介■□
日々最も酷使している「脳」。脳の一番のストレス解消法は実は“考えること”。
年齢に関係なく、考えれば、考えるほど、脳は輝きを増します。
ひねりのきいた極上の問題を解いていただくことで、みんなさんの脳をキレイにする。
それが『脳内エステ IQサプリ』なのです。
 クイズ番組ではありますが、決して難しい問題を解いていただくわけではなく、よ〜く考えれば誰もがわかるような問題ばかりが用意されています。
大人が解けて子供が解けないということはありません。
大人が解けなくて子供が解けるということが起こりうるクイズ番組なのです。
 また、正解数で豪華賞品を競う、従来のクイズ番組形式でもありません。
あくまでも脳のエクササイズを重視。
正解を導くために、脳の直感力、洞察力、計算力、創造力など、さまざまな脳の力をフルに活用し、刺激していただくことが重要な、まったく新しい番組なのです。
 番組の最後には、パネラーの面々や視聴者のみなさんの脳がスッキリ、そして「美脳」になることをお約束いたします。