のんほいパーク初夢フェスティバル「前田健ショー」

2005年1月4日(火)午後00時30分、午後2時30分の2回公演
愛知・豊橋総合動植物園 野外コロシアム


ニューヨーク帰りのエンターティナー ものまねショー
前田健ショー」


愛知県に「前田健」こと「まえけん」がやってくる!!
これは見に行かねば〜!!って思ったんですが、直前まで悩んだ末行ってきました。
あんまり言っていないですが前田健さんも結構すきな芸人さんの一人です。
まえけんは2004年03月27日(土)天下無敵の爆裂ライブin岡崎以来の2回目。
動植物園って事もあり、観客も家族連れが多い。
そんな中2回公演とも見ちゃいました♪


あやや衣装に身を包んだまえけん
ノースリーブで冬の野外ステージは大変だなぁと思ったんですが、まえけんさんはノリノリで元気よく、みている私も寒さなんてふっとんじゃうくらいでした。
今回は松浦亜弥ちゃんの曲がほとんど。
全部地声で歌っちゃうところがすごいですね!!
あと渡辺真知子さんの「かもめが飛んだ日」、タイトル忘れちゃいましたがBEGINの歌を歌ったり。
私が一番よかったと思ったのは、本当は歌うはずじゃなかった曲で間違えて曲紹介しちゃってアカペラで歌った槇原敬之の「もう恋なんてしない」がすごく良かったです!!
あややの歌で面白いのもいいですが、まえけんの歌う男の人の歌は最高!!
うまいですよ〜まじで!!


あと声真似とかで美輪明宏さんや、松浦亜弥ちゃんのCM「午後の紅茶」のものまねを2パターンしたり。


客席の男の子に越えかけたり。
「君何歳?8歳なんだ〜。僕33歳〜おじさんだよ〜」なんて言ったり(笑)


そして毎回恒例になっているという「まえけんのプレゼントコーナー」
選ばれるのは必ず男の人。
まえけんさん自身で「僕はホモ」って行っているだけあって、プレゼントはまえけんからのキス!!
しかも口と口でしちゃうんだからすごいです〜


途中客席に下りてきてお客さんと握手したり。
残念ながら私は握手できませんでしたが。。
1回公演につき約30分のショー。
この30分のためにメイクに2時間かかるという。すごいです!!
またいつかまえけんさんのイベントに行きたいなぁって思いました(*´▽`*)



ここで「前田健ショー」が行われました!!