携帯電話変わりました!!

昨日宣言したとおり今日携帯電話の機種変更しました♪
残業したのでDoCoMoショップの営業時間に間に合うか心配でしたが、ギリギリセーフ(笑)


FOMAはどうやら「機種変更」と言わずに「買い増し」というらしい。
FOMAFOMAカードさえあれば、どのFOMA機種でもいつでも使えるそうで。
いわゆる自分の携帯電話が電池切れで使えなくても、友達のFOMAの本体を借りて自分のFOMAカードをさせば自分の携帯番号で電話ができるという。
なので新しく機種を「F901iC」を買ったからといって以前の「SH900i」が電話として使えないという事はなく予備として使えるわけです。
そういう点はFOMAって便利ですね♪


初の「F」です。
もちろんまだ使い勝手に慣れていないのでメールを送信するのにも一苦労ですが楽しくて仕方ないです♪
DoCoMoの携帯電話持ってから同じメーカーを続けて買ったことがなかったり(笑)
ちなみに「D502i」→「N503i」→「SO504i」→「P504iS」→「SH900i」→「F901iC
浮気ものですな私(w
これまで使っていた携帯電話の機能ではSOのくるくる回せるジョグダイヤルが便利だったなぁ。って印象が大きいです。
ほんと約1年ごとに機種変更している様子。
だって新しいのがでるたびにみんな魅力的なんだもん(*´▽`*)