陣内智則がやってきたLIVE

名古屋・吉本栄3丁目劇場で行われた「陣内智則がやってきたLIVE」。
初めて行ったんですが、栄でも街中よりちょっとはずれた場所にあり、まわりにこれといって目立つものもなく、ひっそりとある印象。
吉本といえばど派手なイメージがあるんですが、そうでもないんですね。
会場も狭く固定座席が96席。(ライブ内容によって一番前に桟敷席12席あり)
チケットぴあの一般発売日10時にすぐに買ってB列の端を(σ・∀・)σゲッツ!
今回はもちろん陣内さん目当てです♪


*出演*
ブロードキャスト、タックイン、オレンジ、薬師寺陽一
ゲスト・陣内智則
前説・テンテン


前説のテンテンのギャグの最後に「ですです」というのは微妙にはやっていたりするんでしょうか?
桟敷席にいた男の子をネタにして盛り上がってました(w


そしてライブが始まりまず名古屋吉本の芸人さんたちが登場。
コアなファンももちろんいるようで盛り上がっていましたが、やはり陣内智則がでてくるとなんていうかカメラのフラッシュが半端ではないです。(携帯電話・ビデオカメラ以外での写真撮影はOKみたいです)
なんかの記者会見をイメージさせるような(笑)
しきりに「かっこい〜!」って声が多いのが印象的です。
陣内さんは名古屋に来たのは5年ぶりくらいらしいです。
タックインに「まだいたん?」みたいな事言ってたり(笑)


タックイン、オレンジ、そして3番目に陣内智則登場。
クイズで100万円もらおうってみたいなネタでした。(コアなファンではないんでネタの名前わからないんですが。。)
音声をつかってのコントは陣内さんならではですね。
音声との駆け引きが絶妙なのは裏方の音声さんの技術がすごいのか、陣内さんのネタのやりこみがすごいのか。
後者な気がしますが(w
一緒に行った友達は以前テレビで見たことがあるって行ったんですが、私的には記憶になく。
陣内さんはほぼ「エンタの神様」でしか見たことなかったんですが、映像を使ったりしたネタでピン芸人でも幅広いネタを持っていてすごいなぁと思っています。
一番印象にあるのは「どこでもいっしょ」と「シーマン」を合体させたようなゲームをしているネタ。
エンタの神様」で見たんですが、最初の頃はなわ部分だけ切り出ししてほかの芸人さんの部分は削除してしまったんですね。
今思えばすごくもったいない事してしまったと反省しています。。


陣内さんへの質問コーナー

  • タックイン・沢さん「これからどうしたらいいのでしょう?」

陣内さん「そんなん知らんわ」って(w
沢さんは彼女ができなくてって事で陣内さんはもてるので秘訣を教えて欲しい事だそうで。
今年のバレンタインもファンの人に1個もらっただけ。
結論、まず服装をどうにかしよう!
舞台衣装のスポーティー的なかっこうではなくジャケットをはおってみたりと、司会をしていたブロードキャスト・房野さんのジャケットを借りて着てみたり。

  • オレンジ・泉さん「三十路過ぎの男」

三十路過ぎの男ってどうですか?って事で。
陣内さんも31歳な事発覚!!20台後半くらいだと思っていました。
30越えると体力が急になくなるとか、お風呂でたあとに倒れそうになるとか、朝起きたら「うぇ!」ってなるとか。
へ〜って思っていたら隣の人がしきりにうなずいていました(笑)
あと一人質問していたんですが、どわすれしてしまいました。。


薬師寺陽一、ブロードキャストのコント。
そしてまた出演者総出演のコーナー。
陣内さん司会みたいな感じの名古屋吉本の芸人さんが決められた項目を順番にやり全員OKがでたら賞金1万円がもらえるというコーナー。(なんか説明がうまくなくてすみません。。)
印象的だったのは誰だったかもう忘れてしまいましたが、美宝堂の社長のものまね。
オレンジの田中さんの頭でのモップのものまね。
などなど。
2回ぐらいNGがでましたが、最終的には賞金1万円(σ・∀・)σゲッツ!
でも1万円は1人1人もらえるのか、全員で1万円なのかが謎である。
7人で1万円だったら1人あたり1000円ちょいしかないじゃん。。(´ー`A;)


5年ぐらい前に陣内さんが名古屋に来てホテルに泊まった時の話。
知り合いの人にホテルに泊まるのって怖くない?って話になったそうです。
部屋に絵が飾ってあってその絵の裏にお札が貼ってあったらその部屋でなにかあった証拠って。
その時陣内さんの泊まった部屋には絵が飾ってあったのですが、裏にはお札ははっていなかったものの、その絵は裸の女の人がブランコに乗っていてでしかも立ちこぎのものだったそうです。
こわっ!!
お風呂に入ろうとしてホテルのシャワーはすぐにお湯がでないのでだしっぱなしにしてコンビニにポカリスエットを買いに出かけた。
そして帰ってきたら風呂場で
「どったんばったん」
暴れる音がしていて、ふと絵の裸のブランコの女の人を思い出し、怖くなって
「ブランコの女が風呂場で暴れているんです〜!!」
ってフロントに電話して来てもらったら
結局はお湯で勢いづいたシャワーが暴れていて、フロントの人が唖然としていて、
陣内さんは「すみません」とお湯を止めたという話。
ほんまかいな?(笑)


陣内さん目当てで行ったんですが、思っていた以上に名古屋吉本の芸人さんも面白くて楽しむ事ができました。
何気にオレンジの田中さんが可愛いなぁって思ってしまいましたヽ(´▽`)/
今度オレンジ目当てで吉本栄3丁目劇場に行ってみようかな。。


注意:私の記憶はあいまいなんでいい加減なレポです。
言葉などは間違いが多いかと思われますが、雰囲気はこんな感じです。