おさいふケータイを使用してみる

今日は生陣内智則の日。
ドキドキわくわくです。
昼間は家でまったりして夕方からお出かけ♪
ライブ中におなかがなったら恥ずかしいので、朝ごはん、昼ごはんを兼用にマックでハッピーセットのチーズバーガーセットを食べる。(えっ?!(笑))
おもちゃはTHE DOGの8番を(σ・∀・)σゲッツ!
前回ハッピーセットを注文した時、欲しいおもちゃの番号を「8番」と言ったのに「1番」をもらった事件がありましたが(2005-02-10 - これでいいのか?ぐうたら人生。)その時は8番は時期的にもらえない期間だったことが判明。(´ー`A;)
まぁ今日もらえたし、まあいっか(笑)


一緒にライブをみる友達が開場時間ギリギリくらいに到着予定って事もあり、時間があるので新しい携帯電話にかわいらしいストラップでもつけようと思いロフトに行きました。
前回の携帯はプチベッキーのごとくいろんな種類のストラップが付いていましたが、今回はシンプルに1種類にしようと心に決めています。
いろいろ見て、オレンジの天然石ストラップを購入。


友達が到着との電話で目指すは吉本栄3丁目劇場
会場周辺には人が集まっていて、若い女の子が多いのにびっくりしました。
女8:男2くらいの割合だと思います。


楽しかったライブも終わって友達と夜ご飯を食べに行くことに。
パルコの近くにある小龍湯包で有名な「上海湯包小館」に行きました。
小龍湯包はもちろんのこと、餃子、シュウマイ、あんかけチャーハンを満喫させていただきました♪
めっさまいう〜!!
上海湯包小館 栄本店(栄周辺/点心・飲茶) - ぐるなび(飲食代10%OFFクーポンあり)


最寄り駅まで友達に送ってもらって(いつもありがとうございます!!)そしてGEOに行ってきました。
今日は
シングルCD5枚

アルバムCD2枚

おさいふケータイに初挑戦。
まず現金で5000円分チャージする。
それからレンタル料金引き落とし。
初めてでドキドキ☆
これからおさいふ出さなくても携帯電話だけでレンタルできるわん♪
って喜んだのもつかの間。。
おさいふケータイでレンタルしたらGEOのポイントが付かない?!
それだったらポイントがつく現金でレンタルした方が得なんじゃん。。
ショックです。。
おさいふケータイ使えるところが現在少ない上に、なんの得にもならないんじゃあんまり世間に広まらないかも。。と思ってしまいました。
たくさんチャージしたらいくら分か余分に付くとかなにか特典がない限り、結局は現金の方が安心か。とかになっちゃうと思うのは私だけでしょうか?