自転車にペンキ塗り(笑)

明日は会社でISO9001の更新とISO14001の取得の為の内部審査のために、倉庫内で残業しながら境界線をペンキで色塗りしているところを横に、いつもどおり自転車で帰宅しようとしていたらある社員の1人に呼び止められました。
黄色のペンキが入った缶を片手に
「よかったら自転車に塗ったるよ〜」って(笑)
もちろん冗談だってのはわかっていますが、
ふと、自転車を地下鉄の駐輪場などに置いた時に似たような自転車がたまに同じような場所に止めてあり迷うことがあるのを思い出しました。
「よかったらお願いできますか?」
って後輪のカバーっていうんですか?あのタイヤの上にかぶっているのに黄色のペンキを塗ってもらっちゃいました(w
最初「えぇ?!ホントに塗っちゃうの?!」ってな感じでしたが。
他の色のペンキをもった人も「まじかよ?!」みたいな(笑)
マジです。
これで駐輪場でわかりやすくなれば私的には万事OKです。
塗ってくれたOさん、ありがとうございました!!


仕事の帰りにGEOとによってみた。
GEOでは結局レンタルしたいなぁと思うCDやDVDはなく。。
夜ごはんをTHEどんで食べていたら、隣のミスドのポスターが目に付いた。
「うっ、めっさ可愛い〜♪(*´д`*)」
今のプレゼントがポン・デ・ライオンのポン・デ・タオルなのである。
ミスドのポイント5点集めると1つもらえる。
そのタオルが可愛くて、可愛くて、思わず朝ごはん用に。。とドーナツ購入してしまいました(w
そして「おもちゃセット」のポン・デ・ライオンのおもちゃも、
「うっ、めっさ可愛い〜♪(*´д`*)」
1個150円もするけど、可愛いから許す!!って購入♪
そのおもちゃは「サンバ・デ・ライオン」といって、1体のおもちゃで「ホイッスル」と「マラカス」になっていて、振るとシャカシャカ音が鳴り、吹けばピーピー音が鳴る。
それだけのおもちゃ。
赤ちゃんのたぐいが喜びそうな。。
家でこっそりホイッスル、マラカス両方試してみる。
さすがに大人の私はあんまりおもしろくなく(笑)部屋の飾りとなりそう。(w
今日の写真がその「サンバ・デ・ライオン」である。
本日、ミスドポイント2点(σ ̄∀ ̄)σゲッツ!!
ミスタードーナツホームページ


私の「可愛いもの好き」は自分でも呆れるかも(w
それよりも吉野家の吉ギューストラップ引き換えてこないとやばそ〜かも。。
でも20日までだし。。