矢口真里さんのモーニング娘。脱退

最近ハロプロ好きの知り合いができてきた影響か、嫌いとかでもなく、さほど興味がなかったんですが、最近はちょっと気になる?みたいな(爆)
でもCD購入とかコンサート、イベントには行くことはないですが。


今の時代「アイドル」って何なんでしょうか?
昔は「アイドルはトイレに行かない」とか「アイドルは恋人を作ってはいけない」などなどありましたが、現在はそうではないものだと思っていました。
世の中の人がみんな同じ考えではないとわかっていますが。(“十人十色*1”ということわざ(?)のように)
アイドルだって周りにいる人や、自分と同じ普通の人間。
たまたま仕事がテレビやステージの上でいろんな人に元気をあげている、そんな普通の人間。
なのでトイレだって行くし、恋だってする。
「熱愛発覚=ファンへの裏切り」ってのはおかしいですよね?
先日、松浦亜弥さんも熱愛発覚と報道されていましたが、同じ話題で「グループのリーダー」という事だけでこういう「脱退」という結末になってしまうのが寂しく思いました。
EE JUMP・ユウキの脱退も(恋愛ざたとは関係ないですが。。)正直「謹慎処分から戻ってきて、これから!って時になんで??」って寂しさを通り越して、怒れてきたりしていました。
まぁ、ユウキはゆっくり落ち着いて考えると、いたしかたない結果ですが。
矢口さんはソニンの友達って事でちょっと「アイドル」についての私なりの考えを書かせていただきました。


ちょっとお相手のイケメン俳優・小栗旬さんってどんな人なんだろう?って気になったのでオフィシャルホームページを見たら、つい最近のドラマ「救命病棟24時」にも出演していた。
あぁ、確かにそんな感じの人いたねぇ。
芸能人って有名だったり、興味がわかないと名前と顔が一致しない(w
私にははなわの方がイケメンだと思う。(っていうと友達に「まさみさんの“かっこいい”の基準がおかしいから」って言われます。。もしおかしいんだったら。。。(謎(笑)))


私は女だからかもしれませんが、ソニンが恋愛して好きな人がいたら応援したいし、結婚するとなれば祝福したいし、いつまでも応援してゆきたいです。


みなとさんの「天上の飛鳥」経由で知ったんですが、この脱退について署名活動が行われています。
モーニング娘。」「矢口真里」の影響は大きいですね。
賛同サイトさんがすごくたくさん多くてびっくりです。
大なれ小なれ「署名活動」の大変さはわかっているので、すこしでも力になれたらと思い、リンクさせていただきました。
集計など大変かとおもいますが、がんばってください!!


矢口真里さんモーニング娘。残留嘆願署名

*1:考え・好み・性質などが人によってそれぞれ違うこと。