雑誌「AERA コンビニ本」

世の中にはいろんなコンビニエンスストア(略して「コンビニ」)があります。
テーマごとにいろんなコンビニの商品を紹介したりして、コンビニをよく利用する私には興味深い1冊です。


そんな雑誌にテーマ「麺」でソニンのインタビュー&写真が載っていました。

  • 友達と箱根に遊びに行ったとき、帰りの高速サービスエリアで無性に焼きそばが食べたくなり一人で食べる
  • 焼きそばは自分で作るよりインスタントの方が好き
  • 麺類好き
  • はじめて作った料理はそうめん。料理好きの母にそうめんをゆがくタイミングを教えてもらって。「はじめてそうめんを作った日」としてビデオに記録。
  • ゆでたそうめんを丼に移し、その上に冷凍の中華丼の具を解凍したのをかけて食べる(4歳上の姉に教えてもらう)
  • コンビニにはくわしく、新商品は必ずチェック。
  • コンビニ店内の歩き方はまず雑誌コーナーで雑誌をチェック。
  • オフの日、ジャージにスリッパの格好で雑誌コーナーで立ち読みしていたらファンに声をかけられて「忙しい人がこんなところで立ち読みしていていいんですか、お仕事は?」と聞かれて恥ずかしくなり逃げ出す

こんな感じで載っていたんですが、焼きそばはたまに「UFO」が食べたくなったり、私もコンビニはまず雑誌コーナーチェックします。
でも「はじめてそうめんを作った日」ってビデオ見てみたい!!
いつか公開してくれないかなぁ。
そうめんをはじめてゆがくソニン、可愛いだろうなぁ。
それにしても立ち読みしていて声をかけたファン、大きなお世話って感じですね(^^;
芸能人だってオフの日はあるさね。
立ち読みしようが勝手じゃん。
私だったら立ち読みしていることよりも、どんな雑誌を見ているかが気になります(^^)