映画「アイランド」の試写会に行く

今日はNTTドコモ東海ご招待の映画「アイランド」の試写会に友達誘って行ってきました。
会場は名古屋・鶴舞にある名古屋市公会堂
地下鉄・JRの乗り継ぎで鶴舞駅へ。
開場30分前に行ったんですが、夏の昼間からの試写会のためか、炎天下で並ぶのがいやなのか、意外と人が少ない。
今回の試写会は招待した会社がCBCテレビNTTドコモ東海の2種類あったみたいで2列に分かれている。
圧倒的にCBCの方が人数が多いっぽ。
開場まで30分もないので、友達としゃべっていたらきっとあっという間だなと思っていたらCBCの列に並んでいたおばちゃんが
「暑いので陰に並ばせて欲しい」
との要望が。
昼間なので影なんて建物の入り口一部くらいしかない。
そんなんで影に並ばせて欲しいだなんて無謀すぎる。
そして係員は前に詰めて並ぶように指示。
そしたらまたそのおばちゃんから苦情が。
「詰めたら風が通らなくてよけい暑いじゃない。さっきの方がまだましよ」
まさにうるさいおばちゃんだ。。
タダで映画を見せてもらうんだから、少しぐらいがまんしる!!
それに別に無理して並ばなくたって日陰で待ってりゃあいいがね。
まぁ並ばないといい席に座れないかもしれないけどさ(w
その後気にしていなかったので、おばちゃんがおとなしくなったかは不明である。


そしていざ入場。
おサイフケータイに入場券をダウンロードしてあるので、機械に携帯電話をかざすだけ。
“ピロ〜ン♪”
めっさ楽だよヾ(*ΦωΦ)ノ
席は友達の要望で後ろの方にする。
そしたら前に座高の高い男の人が来て、何気に映画見にくそうだけど、そこまでがっつく映画でもないんでまぁいっか。
今回はさほど見たいと思った映画ではないけど、タダでみれるしと思って(σ ̄∀ ̄)σゲッツ!!した招待券。
それにしても開場時間から開演時間まで1時間もある。
1時間もまちぼうけとな。
その1時間も招待したNTTドコモ東海は戦略を立てています。
入り口でFOMAの新機種の体験コーナーが出来ているので
「是非この機会に体験してみてください」
としきりに案内している。
しかも体験した人には映画が始まる前に行われる抽選会の抽選券がもらえるとの事。
体験できる機種は「FOMA901iSシリーズ」
私は今の携帯電話は2月下旬に機種変更したばかりなので、いいのがあってもどうせ機種変更できないっていうか、してもお値段高いし。
でも暇なのでちょっとのぞいてみる。
メーカーごとにブースわかれみたいなのをしている。
私がふと目に付いたのが「D901iS
カメラの画素数が400万画素!!
すげ〜!!
しかもなんか説明聞いていたら使いやすそうで、何気に欲しくなりつつも説明を聞くだけ〜
でもその携帯電話で撮影したという写真の印刷したものがおいてあって200万画素の写真と比べていたんですが、明らかに400万画素の写真の方がきれい!!
最後に抽選券1枚と携帯電話のパンフレットをもらいましたが、欲しいと心揺れましたが、残念!!
902シリーズが出たら機種変更するかもです(w
それにしても席でパンフレットみていたら記録画素数400万画素で有効画素数200万画素だそうで。
記録画素と有効画素の違いが分からないんですが、これってどういうもんなんだろう?


おしゃべりしていたら1時間もあっという間にすぎていざ開演。
司会のお姉さんが出てきてしゃべりだす。
ステージになにやらいろいろ商品がならべてあって、これが抽選会でもらえるのかな?と思っていて、1つ1つお姉さんが説明しているのを聞いていたら、これは全部参加者全員に帰りにもらえるとの事。
どこどこの会社提供の。。とかNTTドコモ東海が一番提供数が多かったですが、CBCは1つもなかったような気が(w
タダが大好きな名古屋人、大喜び!!(笑)
客席からどよめきと拍手が!!
げんきんな名古屋人です(w
こんなこと書いていて喜んでいる人は他人事のようですが
「おまえもな〜」
って言われそうな感じ(´Д`;) 
そして抽選会が始まる。
なかなか肝心の映画は始まりません(w
3名にiPodshuffle、15名にコロナのペア映画鑑賞券が当たるという。
見事はずれましたが、何か?
隣の人は1人で5枚くらい抽選券持ってた。。
もしかして全機種の説明聞いて(σ ̄∀ ̄)σゲッツ!!したに違いない。。
ご苦労様です。
それでもその人も全部はずれで残念!!( ̄w ̄)


そして肝心の映画が始まる。
結構迫力があってすごかったですが、さすがにまた見たいと思ったり、お金をだしてみたいなぁとは思うものでもなかったかな。
試写会に行って感想がこれだけかい!!(笑)
だってストーリー言っちゃったらこれからいく人がつまんないじゃん?
帰りにきっちりお土産をもらって名古屋市公会堂をあとにする。
タダで映画がみれて、しかもお土産までくれちゃうNTTドコモ東海は太っ腹です!!
えっ?!CBCも?!(w 
ワーナー・ブラザース公式サイト


そして久しぶりに栄に行く。
いろいろと歩きまわり、トップカメラでデジカメみたりしたけど、これといってびびびっと来るものは無く。
100均で洗濯網とか3点買ったくらい。
3年位前に携帯電話でコカコーラの自販機からジュースが買えるというサービスが始まった時期に(σ ̄∀ ̄)σゲッツ!!したポイント、いまだに使っていなかったんですが、それで水を買ってみる。
おぉ!!結構楽しいじゃん♪
でもそれができる自販機がめったにお目にかかれないという罠。
オアシス21で「麺DA雅家」というお店にはいる。
「めんだがや」と読むそうで、いかにも名古屋っぽい(笑)
メニューも創作きしめんを中心にかわっていて楽しい。
きしめんがパスタのように調理されていて、これがまたまいう〜なんですよ。
何気におすすめです!!
ホテーフーヅ株式会社
そしてオアシス21に以前にはなかった「JUMP SHOP」を発見。
漫画・週刊少年ジャンプのキャラクターグッズが売っているお店。
私的にはジャンプは「幽☆遊☆白書」が終わってからさほど興味がないんですが、会社の先輩に「デスノート」のデュークというキャラクターの携帯待ち受け画面に貼るブロックシールを購入。


栄は人が多いのでニンテンドッグスすれちがい通信できるかな?と思っていたんですが、結局通信されず。。
残念。
久しぶりに栄歩いたらめっさ疲れました。。
名古屋・テレビ塔