テレビ「世界・ふしぎ発見!」

TBS 21:00〜21:54「世界・ふしぎ発見!」


サル七変化▽野々村号泣!スタジオに奇跡
「原始の楽園マダガスカル大冒険」
独自の進化を遂げたマダガスカルの珍しい生物や、驚異の光景を紹介。太古の自然が残る大地、ツィンギには鋭くとがった岩山が広がる。かつてここは海の底だったが、プレートの移動で地層が隆起し、雨が石灰岩を浸食してこの風景ができた。ここにしかいないピグミーネズミキツネザルは世界最小の猿といわれる。ほかに、さまざまな猿が暮らす自然保護区を訪ねる。また、人々とバオバブの木とのかかわりなどについてリポートする。ミステリーハンター川瀬良子。問題は、食べ物が乏しくなる乾期に休眠する珍しい猿は、体のどこが膨らむのか、など。

今日も「世界ふしぎ発見!」にソニン登場!!
ってか前回の分をまだ見ていませんが、何か?(^^;
今日もお出かけなのでまたリアルタイムには見れず。
しかも明日はソニンライブで東京。
あさっては有給休暇を取って万博へ。
またしばらくみれそうにありませんが、いつかきっとここでレポる予定。
自己満足な日記なんで。。
でも裏番組の「女王の教室」が見れなくてちょっと残念。。