四国初上陸

ソニンのミニライブを目的に、いざ四国の香川県高松市へ。
朝一での乗り継ぎで行こうとしたものの、最寄り駅で目の前で地下鉄が出発して行くのを見て、1本乗り遅れる。
準備に手間取ったというか、出かける直前に準備始めるのもいけないんですが。。
前日は早く出かけなくちゃ、早く起きなくちゃ。。ということで、寝ては目が覚めの繰り返しでほとんど熟睡していないし。
今回ももちろん青春18きっぷを使ってのどんどこ電車移動。


今回の乗り継ぎ
金山
↓(東海道本線
米原
米原
↓(東海道山陽本線
姫路
姫路
↓(赤穂線
相生
相生
↓(山陽本線
岡山
岡山
↓(マリンライナー
高松
乗換え4回、乗車時間約6時間40分(乗り継ぎ時間含む)
名古屋から東京に行くのとあんまり変わらない事にびっくり!!


最初の電車ではさほど眠くは無く、昨日購入したばかりの太鼓の達人 ぽ~たぶるで遊びまくる。
途中で1本乗り遅れた事を姫路から合流する友達に連絡して、米原→姫路間はほとんど寝ていました。
太鼓の達人ポ〜タブル」が意外に面白い。
久々にDSよりもPSPを触ることが多くなりそうな予感。
姫路で無事友達と合流していざ四国へ。
四国って本州とは違って別の島なのでなんかちょっと海を渡るときはドキドキ。
マリンライナーの中でひとりはしゃいでしました(笑)


マリンライナー車内から撮った瀬戸内海。
ほとんど瀬戸大橋の1部しか写っていません。。(^^;
余談ですが、瀬戸大橋とは淡路島と神戸を結んでいる橋のことだと思っていました。。


そして四国上陸第一歩。


マリンライナーを(>/圓ゝ=☆ パチリ!


高松に来たぞ〜!!って事で駅周辺も。


到着して観光案内所で地図などもらって会場の中央公園を目指す。
途中今日泊まる予定のホテルを通過。
チェックインよりも先に現場を見ておかなくちゃ。
どれくらい人が集まっているかとか場所取りしなくちゃね〜
とりあえずステージ前はビニールシートが敷いてあり、すでに場所取りしている人はシートがない場所に座っているので、同じようにしてとりあえず座って待つことに。
とにかく暑い!!
そして音響テストなのか近くのスピーカーから大音量の音楽が流れたりして、うるさくてその場を離れたくてもソニン見る為ならえ〜んやこ〜ら。
そして後から着た友達に場所取り任せて、とりあえずチェックインをすることに。
公園からホテルまでの半分以上の距離を歩いていたら友達から電話。
「リハーサル、はじまりましたよ〜、とりあえず報告で電話したんですが」
って、ここまで来ておいて引き返すのも面倒(おいっ(^^;)なので、急いでチェックインして急いで戻るが、到着後すぐにリハーサル終了でしたが、すこしでもソニンがみれて嬉しかったです♪
その後にこのステージで行なわれる他のイベントのリハーサルを見つつ、待つ。待つ。待つ。
縁日の出店で食べ物買ったりして、おなかを満たす。
焼き鳥が特にまいう〜でした!!

8月13日(土)さぬき高松まつり 中央ステージイベントスケジュール

  • 18:00 うどリンピック2005〜さぬきうどん大食い選手権〜
  • 19:00 ボーカル&ダンススクール
  • 19:40 芸能の競演〜高松市合併記念イベント〜庵治町、香川町
  • 20:00 総おどり前夜祭
  • 21:00 ソニンLive2005

うどんの大食いコンテストは子供の部と大人の部に分かれて競う。
子供の部はほのぼのとした、かわいらしい感じで、やはり大食いに強そうな子供が優勝していました。
大人の部はなんていうか、更にすごかったですね〜
県外からわざわざこの大食い大会に出場する為に来ちゃう人もいたりとか、一番インパクトがあったのは“うどんマン”
全身白タイツに小技を仕込んで登場。
しかも司会の人からマイクを奪い取って
「元気ですか〜?」「イ〜チ、ニ〜、サ〜ン、ダァ〜〜!!」
とパフォーマンスをする始末。
そんなこんなでここで大食いで時間が大幅にオーバーしておりました。


ボーカル&ダンススクールはちっちゃい子まで歌って踊ったりして可愛かったですね(^^)
その他はよくある祭りって感じでしょうか。
別の場所で花火大会が行なわれていたんですが、気が付かずにいつの間にか終わってた。
花火の音とか聞こえるかと思ったんですが。。


ソニンの簡単なライブレポはここで。
簡単なものですが。
詳しくはロールレタスさんが書かれたレポをご覧ください♪


ライブ終了後、讃岐うどんを食べに行く。
うめ干しが入ったうどんを食べたんですが、めっさまいう〜!!
その後、ホテルに戻って1日終了。
明日は少しでも観光するので楽しみです♪