グリーングリーン♪

ある日〜ロンリー一人で〜東京行ったさ〜♪


昨日の夜は渋谷でオールナイトカラオケしました。
朝、天下一品でラーメンを食べる。
なんか飲み会の後のラーメンの気分。
ちゅう〜か、カラオケで飲んだ飲み物はビールだけだったのでそんな気分になったのかも(w
一緒にいった人のおすすめでこってりラーメン食べる。
まいう〜でした♪


そしてさぁ帰るか。。と行きと同じ約6時間電車の揺られ、寝て帰ろうかと思っていたのが、ひょんな事から新幹線のグリーン座席の回数券をいただく。
まじですか?あのグリーンデスヨ!!
乗車料金、特急料金、座席指定料金にさらにリッチ料金がプラスされるグリーン券!!
きっと死んでもグリーン車とは縁がないだろうな。。とは思っていましたが。。
ありがとうございました!!


渋谷からとりあえず品川に向かう。。
が座ってしまったせいか、オールナイトカラオケの後なので眠気が。。
うとうと程度なんですが、なんかすごく重い感じのうとうと。
熟睡しそうな一歩手前みたいな。
何気に夢の中でカラオケ一緒した友達に呼ばれた瞬間目がさめたら、電車が品川駅に到着して扉が開いていたところだった。
いまから急いで降りたら間抜けだな。。と思い、まぁいっかと東京駅まで行きましたとさ。


東京駅で座席指定をして、いざあのグリーンヘ乗車!!
雰囲気からして普通座席とは違います。
まじリッチさがただよう空間。
高いのでホントリッチな人しか利用しなさそうで、空席だらけ。
この空間も帰省ラッシュとかでは埋まるのかな?と疑問におもいつつ、眠気がなかったらいろいろ探りを入れたいところですが、私はとにかく
眠いんだ!!
窓際の座席なので車掌さんが切符確認をしに来た時の為に切符を窓の手すりにおいておく。
そして寝る私。
途中目がさめたら、女の車掌さんが窓の手すりにおいてあった切符を手に取り、スタンプを押していた。
「お疲れのところ失礼します」
その後寝過ごして名古屋を通り過ぎていないか気になったけど、まだ静岡だったもよう。
車内のアナウンスで
「左手に富士山が見えます」
とちょっとした観光案内?みたいなのが。
さすがグリーンとなると富士山の位置まで教えてくれるのね。
でも私が座っているのは右側の座席。
ちらっとみたらすごい綺麗に雲もかかっていない状態の富士山がみえた。
これは写真に撮らねば!!
とデジカメを手に左側の空席のところから写真を撮ろうとしたらうまくタイミングが合わずにデジカメに収めることができず。。
残念。。
グリーン車でふと思った事。
通りかかるたび売り子の女の人などが座席をなんか覗いてとおりすぎていく気がする。
もしかしてだれか有名人が乗っているか探していたに違いない。
場違いな一般人が座っていてすまそ。。
広島行きの新幹線だったのですが、寝過ごす事もなく無事名古屋に到着。


そのまま帰るのもなんなので金山のアスナルでちょっと買い物。
お昼に帰宅。
パソコンでホームページとかみつつ居眠りしたり。
夢心地でちょっと寂しくなった一日でした。