残念!!

今日、私の上司が会社でいつも注文するお弁当を断っていた。
それは何故かと言うと取引先のご招待でランチを食べに行くと。
それもまた有名な「周富徳(しゅうとみとく)」が経営するお店に行くと嬉しそうに話していた。
「どんなお店だったか教えてくださいね!!」
といっておく。
別の人とも嬉しそうに話していて
「そこって予約しないと入れないお店なんですよね?」
と話していたのを見ていたら、更に嬉しそうな上司。


お昼前に
「出かけてくるから、よろしく頼むわ」
と言ってく上司に
「はい!」
とにっこり送り出す私。


そして夕方に帰社した上司に感想を聞くと、
「予約していなくて入れなくて、別のお店にいったけど、そこも結構おいしかったぞ。
周富徳はまた別の時に」
とちょっと寂しげに話す。
取引先の人をランチに誘うのに、しかも有名店で予約しないなんて。。


「入り口に名刺があったからもらってきた」
という上司がちょっと不憫でならないです。。