携帯電話機種変更したい意欲が。。

現在、ドコモのFOMA F901iCを使用中。
1月25日でこの機種に替えて11ヶ月目になる。
まだまるっと1年使用していないのに、最近妙に電池の減りが早くなった気がする。
こんなんじゃ遠出するときに困るじゃないか。。


携帯電話の電池のもちを長続きさせたければ、充電は電池が切れてからするといいと聞きますが、電池が切れるのを待っていたらいざ必要な時に使えないと困るじゃないですか(^^;
そしてよくお店で売っている乾電池の充電器は使用してはいけないとも聞きますね。
でも外出中にいざという時に便利なんですよね。こういうの。


最近妙に電池の減りが早いのは去年の12月23日24日25日と東京・京都行ったときにコンセントで充電できる環境がなく電池の充電器だけで充電していたのが原因かな。やっぱ。
なんとなくそんな気がします。
25日の時新しい乾電池に替えて充電していたら、いくらさしていて抜いても充電されていなかったし。


そんな理由で現在機種変更したい病勃発。
現在欲しい機種NO.1は
P901iTV
携帯電話で地上波デジタルテレビ放送がみれて、しかも録画までできちゃうとか。
それが残念ながらまだ「発売予定」で発売日が決まらない。
本当はこの発売が決定するまで待ちたいところなのですが。。
電池のもちが悪い携帯電話なんて使ってられっません。。
そこで考えたのが、私は携帯電話を2つ持っています。
1つはファミリー割引にする為、外出した時のデータ通信の為にカードタイプのFOMAを去年の4月2日にPHSからの機種変更しているんですね。
なので3月2日から11ヶ月以上の機種変更が出来る。
そっちをP901iTVにして、メインの携帯電話をすぐに機種変更しちゃおうかなぁと考え始めたのです。
現在発売していて、なにげにいいなぁと思う機種は
D902i
この機種の黄色が可愛いし、カメラのレンズカバーがあるし、カメラ横どりできるしという理由である。


まぁ実行するなら1月25日。
1月25日の日記で機種変更報告していたら笑ってやってください。
現在の携帯電話、大輪教授仕様にしてあるんだけどなぁ。。
まぁきっと新しい機種もすぐに大輪教授仕様になるかと思いますが(w