眠い一日

帰宅して眠る事無く仕事に行く。
頭はまだ寝ているのか、パソコンのキーボードを打つ手が一向にスピードが上がらない。
頑張って進めようと思いつつも、伝票はたまる一方。
でも無理してスピードを上げても、間違えてしまっては意味がない。
間違えないように、そして少しでも早く。。と思い仕事しました。


そしたらある程度時間が過ぎたら、なんか急に周りが明るく感じた。
だんだん手の動きもスムーズになてきた?!
そう、きっと今脳細胞が目覚めたに違いない!!
それまで脳細胞は寝ていたんかい?!と言われそうですが、たぶんそんな雰囲気(w
今までの遅れを取り戻すように更に頑張りましたさ。


それから何度か眠気はあったものの、多少残業しつつも順調に仕事を終えましたとさ。
途中後輩の女の子に質問されて、答えつつも「ふと」夢の中にいっちゃいそうな時があったってのは内緒の話で(笑)*1

*1:ここで書いていたら内緒もなにもないじゃん(w