FOMA買い増し完了♪

仕事ちょっと残業したけど、閉店20分前のドコモショップに駆け込んできました。
とりあえず「D902」の在庫状況によって聞こうかと思って
私「FOMAの買い増し*1がしたいんですが」
店員「どの機種にしますか?」
私「D902がいいんですが。。」
店員「何色にしますか?」
私「黄色で。」
店員「在庫確認してきますので少々お待ちください。」
昨日のヤマダ電機で在庫が無く、メーカーからの出庫停止になっていると聞いたので、ドコモショップも在庫ないだろうなぁと思っていたら
店員「こちらでよろしいですか?」
とD902の黄色を持ってきた。
あるんじゃん!!
とりあえず現在のD902はこの黄色1つのみだったそうですが、ショップのお姉さん曰く、D902土曜日には入荷されるとの事。
とりあえず欲しかったので、現在の最後のD902を購入してきました。
ポイントなど引けるだけ引いて、約23,000円。
ヤマダ電機で見積もってもらったら約20,000円で買えるところでしたが、ここはやはりドコモショップだからなのか、お値段お高めです。
まぁいっか。と納得して携帯購入でポイントがつくようにドコモカードで一括支払いで購入。


以前の携帯電話の電話帳を新しい携帯電話にコピーしてもらうことに。
ここでワンポイントレッスン♪
私の以前の携帯電話は「大輪教授仕様」
待ちうけもサブ待ちうけもメニュー画像もすべて大輪教授。
携帯電話をショップのお姉さんに託す時、自然と大輪教授を見られるという。
そういう事になるってわかっていても、あらかじめ普通の待ち受けに変えませんでした。
なので私は
わざと大輪教授仕様携帯電話を見られる
事をしたのである。
ショップのお姉さんはもちろん何もいいませんでしたが、電話帳の移し変えの作業をしている時の顔、明らかに笑ってました(w
もちろんいろんな人に「大輪教授」をアピールする為です。
私は好きなものはアピールして周りの人に知ってもらおうとする傾向があります。
こういうのってアピールされる側は迷惑かな?(´ー`A;)
どうなんだろう。。


ここのドコモショップはマイショップに登録してあるので1,000円分のモバイラーズチェックを(σ・∀・)σゲッツ!


古い携帯電話ももちろんお持ち帰り♪
新しい携帯電話も徐々に「大輪教授仕様」に変化させます(*´▽`*)
がんばります!!

*1:FOMAFOMAは“機種変更”と言わずに“買い増し”となる。新しく購入した携帯だけでなく、以前の携帯も持っていればFOMAカード差し替えするだけで普通に使用する事ができる