テレビ「世界ふしぎ発見」

TBS 21:00〜21:54「世界ふしぎ発見

1問目「嬉野のお湯でおいしくなるという食材とは?」という問題の途中で出された湯豆腐に喜んで食べるソニン
すごく嬉しそうです♪
ちなみに1問目の正解は「渋柿」
ソニンは「バナナ」と答えて不正解。


2問目「ベルツがヨーロッパに紹介した忍者の道具は?」という問題でソニンだけ正解!!
正解は「カイロ」
喜びのあまりひじをぶつけるソニン(´ー`A;)


3問目「ハーンが婦人を呼ぶとき使った日本の楽器とは?」
ヒントとして音を出すのが難しいという事で私もぱっとソニンの回答と同じ
「尺八」
を連想していました。
が正解は「ほら貝」残念!!
でも、ソニン頑張っていましたね♪
最近この番組の出演が目立ってきましたね!!
私はソニンの笑顔が見れれば幸せです(*´▽`*)
今日もお疲れ様!!