雨→雪→雨な天気

今日は夕方から雪が降るかも予報。
仕事していたら外で小雨が。
その小雨が雪に変わった。
天気予報当たり!!
さすがだね!!
ちょっと残業しつつも、雪が降る中帰宅。
寄り道で近所のアピタの駐輪場にマイ自転車を止めてふと気がつく。
家の鍵がポケットに無い!!

カバンの中を探るも姿形なし。
会社の更衣室のロッカーにさしっぱなしだ。。きっと。。
私は鍵をロッカーに付け忘れて帰るというドジをすることがまれにある。
また雪が降る中自転車で会社まで戻る。
寒いし、疲れるし、自分のはく息でめがねが曇って視界がわるいわ。。
大変でした。
そしてまたアピタに戻る時はiPodEE JUMPを聞きつつ、口ぱくで歌い〜の、その歌ってでる息でめがねがくもり〜の(笑)


今日はアピタでチョコレートを購入。
今の時期バレンタインでチョコがいっぱい!!
熱心にどれにしようか探す私。
そして、熱心に探して決めて購入したチョコは





私が食べる為のチョコだったのです(w
何気にチョコが食べたくなる時ってあるじゃないですか〜
土曜日に友達にいただいた生チョコがおいしくて、生チョコタイプのを購入。
さっそく家に帰って食べてみたんですが、土曜日のチョコの方が格段においしい!!
あのチョコの味がなんか忘れられません。
今度友達に売っている場所くわしく教えてもらおうっと。
私が購入したのは洋酒が入っていて、それがポイントなんだと思いますが、私的にはイマイチだったかな。。
でもそれなりにおいしかったですが。


天気は雪から雨に変わっています。
きっと気温が高めなんでしょうね。
雪が積もったりしたら明日の朝の通勤が大変なんで雨の方がまだいいんですが、通勤時間に降っていたら傘さすのが面倒かな。。
関東地方は積雪かもな予報だそうで。
きっとすごい寒いんでしょうね。
大輪教授の風邪がひどくならないか心配です。。



写真は今日の帰りに通った公園。
やはり土の上はすぐに雪が積もりやすいらしく、一面真っ白になっていました。
わかりにくいですが、白いのが雪なんですよ〜