富士宮寄り道、東京への旅

東京・中野で行われるはなわの単独ライブ「HANAWA JACK」に参加する為に有給休暇を取ってどんどこ青春18きっぷ旅行をしてきました。


最寄り駅の朝一の地下鉄に乗り、まず金山でJRに乗り換えました。
金山総合駅で今日もまず「お華見」♪
そして天井につるされたモリゾー&キッコロのぬいぐるみにちょっとうれしくなり写真を撮ってみました♪


金山からJR・青春18きっぷを使っていざ電車乗り継ぎの旅の始まりです。
金山→豊橋→浜松→富士→富士宮
平日だったので豊橋乗換えあたりで通勤ラッシュなどの心配があったんですが、そんなこともなく無事ずっと座席に座っての移動ができました。
電車の中でPSPで遊んだり、iPodで音楽聴いたり、居眠りしたり(笑)


そして最初の目的地の富士宮駅に到着。
1年半くらい前、同じように青春18きっぷを使って富士山を見に富士宮に来たんですが、その時は天気は「曇り」で残念ながら富士山は完全に雲隠れしちゃっていました。。
今回は天気もよく、多少雲はあったものの富士山はきれいに見れました。
そう!!「富士山」目的で富士宮に寄ったんです!!
富士宮
富士宮駅すぐ近くから建物の間からのぞく富士山


そして駅から歩いて行ける「浅間大社」にも行ってきました。
以前ネットで検索して“富士山がきれいにみれるスポット”として紹介されていた記憶があります。
現在浅間大社は改装中なのか工事の幕がはられていてちょっと残念。
浅間大社」入り口
お賽銭を入れてお願い事をしてきました。
そしてお守りも購入♪
そのお守りは貝で作られていて「開運(かいうん)」のお守りとの事(笑)
いろいろあってどれにしようか迷ったんですが、それを聞いてダジャレ好きの私は即それに決定♪
「開運お守り」800円也。
おみくじを引いたらなんと!!「大吉」!!!
これはなんかいいことがありそうな予感♪
そして浅間大社付近をいろいろ写真撮ったりしました。
御手洗橋と富士山(富士山わかりにくいですね。。)
桜の木と拝殿&本殿の屋根

桜の花のアップ
「浅間大社」ホームページ


そして東京へ移動。
富士宮→富士→熱海→新橋
熱海で電車に乗換えた時に相席になったおばさんがこれまたもうおしゃべりで、その人が降りた品川駅までずっと話を聞いていました(笑)
健康ランドから海外にいった話までいろいろ。
ちょっとそこで疲れたかも。。(笑)
まず新橋の博品館TOY PARKで開催されている「どこいつグッズキャンペーン」の為によってみる。
グッズとか欲しいものはなく、結局なんか時間のロスだった気が。。
まぁ「お花見をしているトロ」のジオラマがかわいかったからまぁいっか。


そして今回の旅のメインイベント中野のライブハウス「planB」へ移動。
新橋→中野→富士高校(バス)


ライブが終わり友達と食事をしてから東京駅へ向かい夜行電車「ムーンライトながら」に乗って帰宅しました。
前日もドキドキ楽しみであんまり寝ていなかったので電車に乗ったらもう眠気がどっときて、久しぶりに電車の中で結構寝れた気がします。
翌日はもちろん仕事です(w
いつもながらの強行突破てきな旅行ですが、今日はなんか最近の中での1番の充実した1日だったと思います。
すごく楽しかったです♪


今回はデジカメではなく使い捨てカメラと携帯電話カメラ(FOMA SH900i)を使用。
この日記に載っている写真はすべて携帯電話カメラです。
使い捨てカメラはまだフイルムが7枚残っている。。