ライブ「12大シングルマッチ VOL.10 〜12人の烈しい日本人〜」

シアターDで行なわれたピン芸人ばかり集まるお笑いライブに行ってきました!!

12大シングルマッチ VOL.10 〜12人の烈しい日本人
2006年1月7日(SAT) PM6:00 OPEN PM6:30 START 渋谷シアターD 料金3000円
STARRING:THE MAN、桜塚やっくん、ヨージ、マキタスポーツ、大輪教授、原田16才アントニオ小猪木名刀長塚椿鬼奴鳥居みゆき、快児、ユリオカ超特Q
SWING GIRLS愛奴人形姫子、メイミ
ASSISTANT:竹内のぞみ
AIR GUITAR:ふじきみつぐ

たくさんの人が出演したなか、私的に名前と芸風が一致するのは大輪教授、桜塚やっくんアントニオ小猪木ユリオカ超特Qくらい。
残りの人はまったく知らなかった人もいれば、あ〜見たことある!!こういう名前だったのか〜って人もいたり。
ふじきみつぐさんは以前HANAWA JACKで拝見させていただいていたにもかかわらず、すっかり頭から抜けていました。。(まぁオールナイトライブだったし。と言い訳してみる。。(^^;)


大輪教授、初めて生で本来のネタをやっているのを見ます。
ドキドキ★
素因数分解、私は数学は大の苦手だったのでこんな数学の覚え方(?)だったら少しは勉強が出来るようになっていたのではないかと思います。
いろんなものを素因数分解しちゃう。
すごく面白いです!!
もうますます大輪教授にはまっちゃいそうな、そんな勢いです。


そしてスペシャルエディションで
「よいではないか、よいではないか」「あ〜れ〜」
と時代劇のお代官様役で大輪教授ちょんまげかつらをかぶって登場。
このコミカルな悪代官っぷり似合うこと似合うこと♪
「萌え〜!!萌え〜!!」という大輪教授に対して私もそんな大輪教授に「萌え〜!!」でした(笑)
そしてここで面白ドッキリで、大輪教授の昔コンビだった「粋なり」の元相方の鈴木さんが登場するなどなかなか見られない場面が見れて嬉しかったです。
「粋なり」というコンビ名も大輪教授好きになって知りました。
「粋なり」がどんなネタを披露していたのかな?
と思ったら鈴木さんいきなり始めちゃって、あわてつつも大輪さんすんなりネタのないよう理解してやってしまうところがさすがです!!
元がついても相方さんと息ぴったりですね♪
「オペラ歌手の砲丸投げ」ってタイトルだったかと思います。
大輪教授の昔が垣間見れて嬉しかったです!!


桜塚やっくん、さすが人気者ですね!!
登場したら「キャー」デスヨ!!
私もエンタの神様みて好きなので今回見れて嬉しかったです。
愛奴人形姫子さんもエンタの神様で見たことがあり、名前に覚えがなかったんですが、登場した瞬間感動してしまいました♪
でも入りの愛奴人形姫子さんを見たことも思い出しました。
入りの時もメイクや服装も派手で「さすが渋谷だなぁ」と思って見ていた記憶が同時にふとよみがえったり。。
アントニオ小猪木さんはなんのテレビで見たか覚えがないですが、長州小力さんと同じ系統だってのは知っていたので。
ほんと生でみると更にちっちゃさ倍増です(w
椿鬼奴さんもエンタの神様で見た記憶があります。(私は毎回みているお笑い番組は「エンタの神様」だけなんでそれくらいしかわからないです)
ユリオカ超特Qさんは名古屋で行なわれた人力舎のライブにゲスト出演されていたのを拝見したことがあります。
エアーギターで登場したふじきみつぐさんはすっかり記憶から消えていたんですが、今回で記憶がインプットされてしまいました(笑)
エアーギターといえば「スパイシー大輪」ですが、いろんなエアーネタがあって面白かったです。
「ふじきイエイイエイ♪」が強烈です!!(笑)


他の芸人さんもすごく面白くて、時間があっという間にすぎた感じです。
桟敷席で座りっぱなしの状態が辛かったですが、ライブがすごく面白くて、最高でした!!
また是非大輪教授でたら見に行ってみたいです♪
今回で10回目とのことですが、15回、20回、さらに続くようにがんばってください!!